※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が高熱で心配。座薬効果なし、突発か不安。

いつもお世話になっております。

現在9ヶ月の息子が居ます。
体が弱く3ヶ月の頃に初めての熱を出しました。
それからは月一ペースで38°越えの熱を出してました。
ですがぐったりすることはなく元気で、いつも1日で下がってました。

3週間ほど前から咳と鼻水で受診してます。
薬を飲みきっても治らず2週間続けて受診してました。

そして木曜日、朝の体温が、37.8と高めでその日の夜は39.7まで上がりました。
それでもぐったりせず、食欲はいつもどおりでした。
今日(日付け変わったので昨日)金曜日、朝体温が高く病院へ行って、咳と鼻水が治ってないということと、前日からの熱のことを伝えました。
咳と鼻水は前から続いてるもので、突発かな?ということでした。
咳と鼻水の薬と座薬をもらいました。
昼寝から起きて熱を測ると39°前後で、一応座薬をしましたが、下がることなく、夜11時に起きたタイミングでまた座薬をしました。
先程2:30ころ起きたので熱を測ると40°
呼吸が早く、眠気と熱で少しだるそうな感じはあります。



こんな高熱、続く熱は初めてなので心配ばかりです
病院で言われた通り突発ならまだいいのですが、違ったら何なんだろうと思ってしまいます


座薬をしても熱が下がらないのがまた心配です‥

突発って座薬効きにくいんですかね?

コメント

1姫1王子

突発でも座薬で熱は下がってたと思います。
心配ですよね。
#8000に電話するといいと思います。

  • 漆黒

    漆黒

    コメントありがとうございます
    夜中40°まで上がりましたが、先ほど起きて測ると38.9でした
    もう少し様子見てみます

    • 12月14日