※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは本物のコントローラーやリモコンを好む理由が分からず、おもちゃと本物を比較して遊ぶ様子を述べています。他の方のお子さんはどうでしょうか?

赤ちゃんって、本当に本物が好きですね😅
本物ってなんで分かるんだろ?

旦那も私もゲームをするので、まずはゲームのコントローラー、そしていつも手にしてるスマホ、リモコン😅

おもちゃのコントローラーとリモコンは見つけたので買って、音が出るから遊んではくれるんですが、まだ押したら音が出るって言う事が分かってないみたいで、押してあげます。
最初は喜んで食いついて遊びますが、すぐに飽きる…

そこで、壊れたコントローラー(本物)が1つあったので、それを与えると、メッチャ遊んでくれます(笑)
それはもう娘にあげました(笑)
次はスマホ、前に使ってたもう電源も入らないスマホ、これもメッチャ遊びます(笑)

そしてつい先程(こんな真夜中に覚醒中の娘)もう使ってないDVDプレイヤーのリモコンがあったことを思い出し与えてみるとメッチャ遊んでくれています(笑)

面白すぎてつい投稿したくなっちゃいました(笑)

どれも音鳴らないのに、なんで本物がいいんですかね?😅
しかも、本物ってどこかで分かってる事が凄いですよね😂

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

さくら

娘は昔使ってた本物のリモコンを渡すと始めは喜んで遊びますがしばらくすると飽きます😂そして今現役で使ってるリモコンを狙ってきます😭
大人が使ってるものがいいみたいです😅

親が使ってるからだと思います!
なにそれ?私も使ってみたい!みたいな感じ?で、好奇心をくすぐるんじゃないですかね?💓

ぺん

大人が普段使っているものを一緒に触りたいのかなぁと思っていました🥰
音がならない壊れているものも好きなのは不思議ですね☘️ボタンとな本格的な方がいいのかな……可愛いですね💕💕

︎☺︎DANNY☺︎

わかります〜😲

もっと本物っぽいおもちゃ作って欲しいですよねw

かなた

おもちゃ感よりも本物感が欲しいですよね!
テレビのリモコンは諦めましたが、電気とエアコンのリモコンは手の届かないところに置いてます。

最近は私のSwitchが気になるようで、ゲーム中充電中関係なしに触ってきます(笑)