※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

幼稚園に通う子どもがいるママさんが、雑貨屋で働きたいと考えています。経験者や情報を求めています。どんな仕事をするか教えてください。

子ども達が幼稚園に通い始めたら、エスニック雑貨のお店で働きたいです♥️
雑貨屋さんで働いているママさん、雑貨屋さんで働いていたママさん、その他教えてくれる方、イメージを膨らませたいので、どんな事をするか教えてください😣💦

コメント

あみさ

雑貨も取り扱う個人経営のシルバーアクセサリー店でバイトしてました😊
接客はもちろんですが、商品を把握して質問された時にすぐ答えられるようにしてました!
他にはポップや店前の黒板?におすすめや新規入荷の商品書いたりですかね💡
出勤したら陳列の確認しつつ、時間があって売れ行きがよくない商品あればレイアウト変えてみたり、、季節物は見えやすい位置にとか考えつつ✨
私は販売が初なのに1人しか店員を置かない環境の個人経営店だったのでラッピング用品を把握してプレゼント時はどのように包むか、とかも考えてました!
まぁ雑貨はほとんどおまけの店舗だったので参考なることがあればいいのですが😅
棚卸しは過酷でした😭個人経営だったのもあり品番がめちゃくちゃで尚且つスパンがだいぶ空くので表に出してる商品だけでもしんどかったです💦💦