※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

生後4ヶ月のお出かけについて、いつもは、ショッピングモールや大きい公…

生後4ヶ月のお出かけについて、
いつもは、ショッピングモールや大きい公園、近所を散歩したりして毎日外に出るようにしているのですが、そろそろインフルエンザ等が流行っているみたいなので、ショッピングモールなどの人が集まるところは危ないのかなと思ったりしています。
みなさんは、気にされてますか?
外出頻度や行き先など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしていないです🤣
もし気になさるようでしたらお母さんが予防接種を受けてはどうですか?(予防接種してもかかってしまう場合もありますが…)
私の通ってる小児科では1歳未満の子の予防接種は効果があるとは言い切れない なら親御さんが打つ方がいい と言われました💦

• まみ

まみ

そうなんですね!私が気にしすぎてるのかもしれないです😂
    予防接種、毎年受けてたんですが、今年はまだなんです…受けよう受けようと思って今に至るって感じで😫
    受けるようにしようと思います!

• 12月14日
ママリン

ショッピングモールでも行ってますよ😀でも午前中の空いてる時間に行くようにしてます🙋‍♀️
散歩は犬の散歩があるので毎日行ってて、買い物は3日に一回くらいです😌

• まみ

まみ

時間とかで考えられてるんですね!私も平日の午前中に行ってみようと思います🙌
    わんちゃんの散歩いいですね!

• 12月14日
みい

外出しまくってます‼️ショッピングモールやら寺巡りやら🤣寒くなってきてるのでハラハラしながらですが💦どんだけ気を遣ってもなる時はなる‼️って思ってます😅人間なんで、、💦

• まみ

まみ

確かに、なるときはなりますよね😂私が今までインフルかかったことがないので、赤ちゃんにかかったらとソワソワしてました(笑)
    それくらいに思っといた方がいいですよね🌱

• 12月14日
わたし

気にしていないです😊
一応家族全員予防接種はしました😊🙌
ショッピングモールもそうですが、スーパーなんてあの狭い空間は菌だらけですよ😭😭😭
考えたらキリがないのでもう気にしない事にしています😊

• まみ

まみ

全員予防接種されたんですね!私もうたなきゃなと思いつつ、時間だけが過ぎてしまいました😨
    キリないですよね💦私もあまり気にしないようにしたいと思います!

• 12月14日
のんちゃん

家にいるとグズるので、めちゃくちゃ外出してます…

月齢的にはちょい早めだけど、支援センター的なとこデビューしました!息子もお友達の子も、おもちゃ舐めまくってました(笑)「強くなれ」とか思って。
でも保育士の姉に「インフル、ノロ流行ってるからきをつけて」って言われちゃいました…家にいると機嫌悪いから、出掛けられないと困ります。
どこ行けばいいんや😭
お散歩もしたいんですけどね〜
お外寒くないですか?

• まみ

まみ

うちも外出しないとグズります😶

私も少し前に支援センターに行ったのですが、そこのスタッフさんに「これからは感染症が流行るからオススメはしないけどーまた来てねー」と言われて…行かない方がいいのかって思ってしまって😲
    近所散歩してるとめちゃくちゃ寒いです!手とか冷たくなってて少し可哀想になります😔

• 12月14日
うりぼー

わかります!人が多いところはなんとなく不安ですよね。

私は雪が降る地域に住んでおり、外は路面ツルツルでお散歩は怖い、ショッピングモールは感染症で怖いので、週末旦那との買い出し以外はほとんど家にいます。
日中暖かい時間帯に、窓を開け換気するときに娘と外の空気を味わうようにしてます☺️

• まみ

まみ

そうなんです、少し不安で…

雪が降るところだと、確かに散歩など外出は大変そうですね💦
    換気もいいですね😊ベランダとか出たりされるんですかね?

• 12月14日
  • うりぼー

うりぼー

ベランダ出たりもします☺️
    それだけでも体力使うみたいで、出かけた日とさほど変わらないですよ!

• 12月14日
  • まみ

まみ

そうなんですね!今度試してみます🙋‍♀️ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も気になってたんですけど、気にしすぎても、どこも出掛けられないと思って、これからショッピングモール行ってきます🤣💧
でも、気にする気持ちすごくわかります😣

• まみ

まみ

共感していただけると嬉しいです!気にしすぎると何もできなくなりますよね😂
    私もあまり気にしすぎないようにします!

• 12月14日