※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
子育て・グッズ

ベビーベッドや布団は考えておらず、クーハンを一緒に寝かせることを検討中です。

今31w3日の初産婦です!
よくベビーベッドは使わなかったという意見をよくみるので購入、レンタルは考えていません。
夫婦共にベッドなので布団も用意はしていません。
今のところクーハンを私のベッドに起き一緒に寝ようと考えているのですがどうでしょうか(*_*;?

コメント

とまと◡̈*

クーハンではなく、添い寝用のベッドインベッドがありますよ(o^^o)

• ぱるた

ぱるた

返信ありがとうございます🍀
    クーハンは買ってあるのですがベッドインベッドの方がいいと思いますか?

• 5月4日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

クーハンってずっと寝かせておけるものじゃ無いと思うのですが…(⌒-⌒; )

• 5月4日
  • ぱるた

ぱるた

たしかにお昼寝などでと使えますと言うような説明書きがありましたが、普段の睡眠には的さないということでしょうか(;>_<;)?
    そのお昼寝との違いがわかりません😥

• 5月4日
ひーこ1011

うちは、最初はベビーベッド使ってました!
寝返りをうつようになつて窮屈になって、更に子供がベッドから転落したので、ベッドは危ない!ということになり、別室に布団を敷き詰めて川の字で寝てますf^_^;

寝相が悪くて布団からもはみ出ていくので…💦
うちも実家で使ってましたが、クーハンは半年もつかな〜?て感じです。
ちょっとお昼寝くらいなら良いと思いますが、よく動く子だとキツイかもですf^_^;

うちの子は3ヶ月頃にはベビーベッドの中で回転してましたf^_^;
クーハンだと狭くてそれも出来ないから、泣いて怒るかも…お子さんによると思いますが…

• ぱるた

ぱるた

ベッドだと潰す心配もそうだし転落の危険もありますよね(;>_<;)
    なるほど!
    クーハンだと思い通りに動けなくてくずる可能性があるんですね(´ρ`)!
    布団を敷くことを検討してみます!

• 5月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、セミダブルとシングルくっつけていて、ベッドガードで覆うには広すぎて、予算的にも断念しました(笑)

そして、私実家で添い寝してる時に、踏み潰しましたf^_^;
    寝る時は心置きなく寝たいので、ベッド使ってました!
    今は、自分の方に来れないように、授乳クッションでガードしてます(笑)

あとは、赤ちゃんは骨が柔らかいので、できたらベビー布団で寝てあげた方が良いですよ☆
    ベビー布団のマットレスは赤ちゃんの負担にならないように堅いです!
    うちは未だにベビー布団で寝てます♪

• 5月4日
みーこ1001

私は何も使わず一緒に寝てます💡

• ぱるた

ぱるた

みーこ1001さんはベッドですか?
    寝相はそこまで悪くはないかと思うのですが、潰してしまわないか心配で...(-_-;)

• 5月4日
  • みーこ1001

みーこ1001

ダブルベッドで私と旦那の間に寝せてます💡

私も最初は潰さないか心配でした💦
    今では息子に蹴られ叩かれ起こされます😱

• 5月4日
  • ぱるた

ぱるた

今はそれぞれシングルで寝ている状態なのでくっつければダブルサイズにはなるのですが旦那の寝相が悪くて(-_-;)

• 5月4日
kr

うちはベッドでずっと添い寝してます!
クーファン貰い物でありますがほとんど使ってません、、

• ぱるた

ぱるた

新生児のころからそのままベッドで一緒にということですか( ・∇・)?

• 5月4日
  • kr

kr

産院からずっと同じベッドです☺︎
    柔らかすぎると窒息などもなりかねないので固めのものにしたら大丈夫だと思います!

• 5月4日
  • ぱるた

ぱるた

今使っているベッドは硬めなのでその点は大丈夫そうです( ・∇・)!
    クーハンなしでそのまま一緒にベッドで寝る方が良さそうですね(*_*;

• 5月4日

うちも夫婦ともにベッドで、ベビーベッド買ったんですが、寝付きがいいときはベビーベッドで寝かせてて、寝付きが悪い時は客人用の布団で別室で息子と二人で寝てます。
産まれて間もなくだと2~3時間おきの授乳やミルクで起きなくちゃいけないし、毎晩夜ごそごそしてて旦那に申し訳なくなって、、、
布団のスペースがあるなら布団は用意しておいた方がいいかもしれません。
クーファンも持っていますが、あっという間に大きくなってキツキツになってしまいます(´・ω・`)

• ぱるた

ぱるた

布団を敷いて一緒に寝るという方法検討してみます!

• 5月4日
ハルヒママ

ベットで添い寝でいいと思いますよ(*^_^*)うちもベットで添い寝です(*^_^*)

クーファンは一時的に寝さすにはいいけどずっと寝さすのは良くないと聞きました。クーファンのように狭いところでしかねれない子になってしまうそうです(>人<;)
クーファンはうちも買いましたが義実家など赤ちゃんが寝れる場所確保のために買っただけで家ではリビングではお昼寝ようにベビー布団一式を買ってそれで寝させ夜は寝室で同じベットで寝る感じにしてますよ(*^_^*)

• ぱるた

ぱるた

疑問だったところがすっきりしました(*^^*)
    お昼寝用として使います(*´ω`*)

• 5月5日