※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

11ヶ月で歯が生えず、1歳までに生えなければ歯医者へ行くよう言われた。生えた時期や歯医者へ行った時期が知りたい。

11ヶ月になったのですがまだ全く歯が生えておりません💦
かかりつけの病院で1歳になっても生えてこなければ歯医者に行って下さいと言われました💦

11ヶ月以降生えてきた方でいつ生えてきたのか教えてほしいです!!
歯医者に行った方はいつ頃行ったのか知りたいです🙇‍♀️
教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳になる直前くらいに生えてきましたよ(^ ^)今1歳4ヶ月ですが、ようやく5本目が生えてきた所で周りと比べたら全然少ないです 笑
でも、歯はそのうち絶対生えてくるから大丈夫ですよ😊✨笑った時に歯茎が見えるのって可愛いですし😍歯無しの顔を見られるのって今だけだから、存分に堪能してあげて下さい(*^^*)

• リ

お返事ありがとうございます😊
    確かに笑った時に歯茎が見えるのかわいいですよね😂
    気長に待つことにします🥰

• 12月14日
みんさと

1歳1ヶ月になる数日前に生え始めました!1歳半までに生えなければ歯医者へと聞いていたので、まだあんまり心配していませんでした😄
歯が生えるのが遅いと歯が強い、虫歯になりにくいなど迷信のようですがそうであったらいいなあと思います😁

• リ

お返事ありがとうございます😊
    1歳半まで待つことにします!!
    私もその迷信聞いたことあります🙌
    気長に待つことにします🥰

• 12月14日