息子の症状が気になります。小児科が遠くて待ち時間が長い場合、市販薬で対処するか、月曜日まで待つか悩んでいます。
息子が今朝から鼻水がひどかったのですが
元気・食欲ありで、とりあえず様子をみました。
が、夜になるにつれ虚ろな表情になったので
熱をはかると37.9℃…。
元気はあります。
鼻水と、熱だけの場合耳鼻科かなぁと思いHPをみると
明日は休みなようで‥😢(普段は午前中あいてます)
小児科に行くべきですか。
うちの近くはそこしか小児科がなく
2時間は待たされます…しかもインフルなど感染するような病気でも隔離してないので
移り放題です‥😢
月曜日まで待つのは良くないでしょうか。
市販薬は効きますか?
- ままり( ´-`)(10歳)
コメント
退会ユーザー
私なら別の診察可能な耳鼻科に行きます。
今後もかかりつけが休診の日に行くこともあると思うので、1つ確保のつもりで。
今の時期に小児科2時間待ちはしんどいですね。
でも何か対応しておかないと
土日に救急に行くことになると
2時間の待ち時間では済まないこともありますよね💦
心愛🔰
高熱が出なくてもインフルエンザの可能性ありますから、耳鼻科か小児科どちらかを受診した方が良いと思います。
9月に娘が土曜日(金曜日の夜中)熱を出し、元気だからと様子をみて月曜日に受診したら、インフルエンザでした。
すでに発熱から48時間以上経過していたため、インフルエンザの治療薬を出してもらえず、そのためか、なかなか熱が下がらず辛い思いをさせてしまいました。
耳鼻科でもインフルエンザの可能性があれば検査してくれると思います。
-
ままり( ´-`)
確かに、あり得ますね😢
それは辛すぎます…😣こわいですね。
避けたいです・゜・(つД`)・゜・- 12月14日
ままり( ´-`)
そうしたいところですが、
田舎すぎてもう1つの耳鼻科が
車でかなり、かかります‥😢
私自身も風邪気味でして😢
しんどいですね…😣
それもいやですね・゜・(つД`)・゜・