※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家には週に2回娘を預けているが、イベントの時にオモチャを買ってくれないことに不満。義実家は裕福だが、実家の親がオモチャを買ってくれる。

すいません、愚痴です😥😥😥😥
義実家のことです。
娘は義実家が大好きなので週二回ほど、義実家へ遊びに行っています。
義母やひいじいちゃんが大好きで、可愛がってくれています。
ただ1つ!不満があります。
なんでか、イベントの時でも孫にオモチャを買ってくれません。
義実家にそんなこと求めるのもおかしいですが、
すごく可愛いがってくれていて、週二回も会わせているのに、クリスマスにオモチャ1つくらい買ってくれてもいいんじゃないか??と思います。

実家の親ばかりが買ってくれています。
実家の親は定年退職しており、
義実家は2人とも正社員なので裕福です。

娘を可愛い可愛いと言っているわりに、ジュースばっかり買ってきます。

すいません。ただの愚痴です😂😂

コメント

rimi

なんでですかね?💦
元々行事ごとに関心がないのでしょうか?💦
お誕生日プレゼントは買ってくれたのでしょうか?
何もないとなると、なんだか寂しいですね😕

スライム

それとなくご実家で買ってもらった物を伝えるのは、どうですか?

ぴか

私も同じです😂

義両親はよく旅行へいきますが、
旦那と結婚してから出産を終え、今までオムツ一枚ももらったことありませんでした。笑
この前初めて買ってくれたものは西松屋の120センチの服です、、笑
他にも孫がいるのに、笑

ですのでRUさんのお気持ち、とてもよくわかります。

私は義母たちは
元々人へプレゼントしたり物をもらったり習慣がなかったのかぁと思うようにしました。
あとは旦那に買ってほしいものを義母にリクエストしてとお願いしました。

im

もともとそういった贈り物をする習慣がない、感覚がない御家庭なのでしょうか。🤔

ケチとかではなく、素で、わかってないということです。

こればっかりは、各家庭の色というか、性格かと思います。。

私の家庭こそそのケチに当たり、両親の収入は比較的富裕層に入るのに贈り物はなし、義実家は一般的な収入なのに会うたびに息子には服やおもちゃ、私には食料品や日用品を買ってくれます(うちも義実家と週2回ほど会います)。
そして、毎回毎回買って貰いすぎて罪悪感ばかりで何かお金包んだりお礼の品を…と夫に相談したら、あっちがしたいからしてるだけで、ちゃんとお礼言っとけば大丈夫だよ〜俺らも孫できたときにしてあげようね〜と。その家庭に育つと、そう考えられるのね、と、思いました。

ちなみに、私はケチな家庭で育ったので、あ!将来してあげなきゃなんだ!と思っちゃいました苦笑