※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善せず、アトピーの可能性も考えています。松戸市内でおすすめの皮膚科を知っている方いますか?再診は小児科か皮膚科か迷っています。

新生児の頃から乳児湿疹を繰り返していて、1年間保湿を毎日していましたが、最近今まで使っていた小児科で処方されているものでも良くなりません‥

首の後ろなど見ると皮膚の感じがアトピーに似ているなと思い、病院へ診察行こうと思います。
鎌ヶ谷よりの松戸市在住なのですが、どこか良い皮膚科などご存知の方はいらっしゃいますか?

それとも皮膚科ではなくて通っている小児科で再診した方がいいのでしょうか?
今の時期インフルエンザなども流行っているので、体調不良以外ではあまり小児科は行きたくなくて😣

コメント

イム

うちも乳児湿疹がいまだにあるのと、首の後ろがアトピーっぽいので今日皮膚科に行きました!
小児科だと病気をもらいそうなので、皮膚科でいいと思います!
皮膚科でも、小児のアトピーやアレルギー性皮膚炎などが専門の所をネットで探して行きました😊

• なっちゃん

なっちゃん

遠くてもアトピーに詳しい皮膚科の方がいいですよね😣
    ちなみに、お子さんのその状態でアトピーでしたか?

• 12月13日
  • イム

イム

専門の方が治るの早いのかなと思います〜😭
    アトピーとは言われず、なんらかの蕁麻疹と言われました!(食べ物アレルギーかストレスか風呂かなど)
    まず今でてる湿疹を完治させましょうとのことで、飲み薬と塗り薬を貰い、風呂はシャワーだけになりました😊💦

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😔
    ありがとうございます、調べて私も行ってみようと思います😢

• 12月14日
はる

市川市に住んでいるものです。
皮膚科の方が良いと思います。私自身小児科で良い先生に出会ったことないので…
うちは松戸のシャルム皮膚科にかかってます。人も多いですが、スムーズに呼んでくれるのでとてもいいですよ^ ^薬も合っていたようで、すぐ良くなりました。上の子は今は市販の保湿剤しか使ってませんが、ツルツルですよ!

ママリ

うるおい皮膚科結構待ちますけど人気ですよ