※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
ココロ・悩み

話し下手で、相談したら失笑されてしまい、虚しく感じました。

私は話し下手です。

今日会社の人間関係で悩ましいことがあって旦那に相談したのですが、話の途中で失笑されて、話のまとめ方が下手、結局なにがいいたいかわからない。結末だけ言って。
と言われました。

、、自分でもわかってます。ただ、話を聞いてほしいだけ、なんだか相談したのが虚しくなりました。

コメント

エイヤ

私も話し下手ですが、旦那は聞き上手なので助かります。

そんな風に言われるとせっかくせめて話聞いてほしいと思って話したのに余計ストレスですね😭

• ひーのんママ

ひーのんママ

聞き上手な旦那様羨ましいです☺️

ほんとにプラス2倍ストレスになりました泣

• 12月13日
◡̈*

男の人は結論や結果、解決策を求める人が多いですもんね😣
ただ聞いてほしいだけなのに…
うちも旦那がそんな時あります。その後は一切旦那と喋りたくないし顔も見たくなくなります😞

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうなんですよね😭
    私もそれから口聞かずで家事やることだけやって寝よっかなと思ってバタバタしてます🤫笑

• 12月13日
みちょ

男って結論から聞きたがります🤔

うちの旦那も同じタイプの人なので、先に「結論」から話すようにしてます😤
色々話したいのに、全然スッキリしませんよねー😩

文面を拝見しても、話下手だとは感じませんよ?
きっとご主人が聞き下手なんです🤗
うちの旦那と一緒🤪✨

(=^・^=)

私は話を聞いてほしいだけのときは、事前に「アドバイスが欲しいとかではなく、ただ聞いてほしいんだけど話していい?」とお伺い立てます。
その方が建設的に会話ができたりしますよ😳

混ぜ込み若菜

わたしも、文章わかりやすいし話し下手には感じませんでしたよ😊
てか、旦那さんよ、話の途中なんだからまだまとまってないし、結局何が言いたいかって言ってないんだからわからないの当たり前じゃない?って思っちゃいましたwww
おまえが話止めるからだろーがよ🤚!ってツッコんじゃいそうですww
わたしの友人夫婦でもまったく同じパターンで喧嘩してますが、結局文句いう方は聞くのが下手なんでしょ!って思います😤