※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている方への質問です。一発で寝付かない場合、どうしていますか?息子が飲みすぎて苦しそうな顔をすることもあるそうです。添い乳のタイミングは眠そうになってからだそうです。断乳も考えているが、一発で寝付かない場合の対処法を知りたいです。

添い乳で寝かしてる方!一回で寝ないとき、その後どうしてますか?息子は抱っこ嫌がるのでそのまま添い乳10分の5回〜6回くらい添い乳するときもあって本人も飲みすぎて苦しそうな顔をしながら飲んでます。添い乳のタイミングは眠そうにしてからやってます
もう断乳も考えていますが、添い乳されてる皆さん、一発で寝落ちしないとき、どの様にされてますか?

コメント

かにゃ

わたしの娘は、飲むの満足して寝ない時は寝室を徘徊しています😭その時は抱っこしても寝転がしても嫌がるだけなので、気が済むまで寝室で遊ばせてあくびが多くなったタイミングでもう一回飲ませると寝てくれます!遊びだすと寝かしつけに1時間はかかってしまいますが😭💦

• ママリ

ママリ

うちもです!添い乳してて起きちゃったらタイミングまだ早かったかなー?と、もう叫んだりするので好きに遊ばせます。でもそれからまた何回か添い乳して、やっと寝るって感じで確かに1時間はかかります😂
    お散歩などで疲れさせてはいるんですがね😅😅

• 12月14日
  • かにゃ

かにゃ

歩くようになってきて家の中でもありずっと歩き回ってるし、児童館に連れていけばそこでも休まず動いてるのに、かといって特別その日はすぐ寝るとかないです😂

• 12月14日