※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smkyそん
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。産後ダイエット方法を知りたい。現在は骨盤矯正や運動をしていますが、効果が出ていません。どうすればいいでしょうか?

産前16キロ増から産後1ヶ月で10キロ減りましたがそこから全く減らず…現在産後3ヶ月ですが混合から完ミへ移行し余計減らなくなったと思います。産後ダイエットって何ができますでしょうか?現在は産後骨盤矯正、カーヴィーダンス、子どもと散歩くらいしかできてないです。
洋服も入らないし、写真に写るまんまるな顔、ぶよぶよの体を見て日々落ち込んでいます…

コメント

MAMAN🖤

私も体重戻りません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
鏡に映る自分を見て、悲しくなります…笑
混合ですが、お腹空いて食べちゃいます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私は今月からボクシング再開する予定です☆

完ミなら、預ける事も出来るので、続けられる運動の方がいいと思いますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔジムとかはどぉですか?自分のペースでできるからいいと思います。それか、これからの季節プールもどーでしょう?

• smkyそん

smkyそん

回答ありがとうございます🙇
    お腹すきますよね!
    ボクシングされてたんですか!
    私もムエタイとかしたかったので憧れます笑

ジムは妊娠前通ってましたが
    なかなか仕事で時間取れずで辞めてしまってたのですが、育休のうちにまた再開してみようかと思います😃!
    なかなか家の中だけでは難しいですね( ;∀;)

• 5月4日
マークアーサー

自分に甘く食べたいものは食べてしまうので…私は息子くんが眠った隙に筋トレやってます。部屋でできる簡単なものですが、妊娠出産でとにかく筋肉が落ちたので少しでも戻すことで新陳代謝が上がって痩せやすくなると思います!

• smkyそん

smkyそん

回答ありがとうございます🙇
    筋肉落ちたなあって本当に思います!
    やはり寝てる隙に運動するのが良いですよね!ついつい一緒に昼寝したりして自己嫌悪になりがちです笑

• 5月4日
ktm260910

私は、完母なんですが、先輩ママさんに、10カ月かけて増えた物は、10カ月かけて戻ると言われ納得しました😄
今は、妊娠前の体重をキープしてて減らず凹んでます😢