※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_e
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。娘が好きな食べ物が限られていて困っています。他の食材を食べてくれず、市販の離乳食も難しいと感じています。食べてくれない時期の対応や7ヶ月頃の食事内容についてアドバイスを求めています。

離乳食について。娘の時にもやったのにすっかり忘れてしまって…。10倍粥は食べてくれます。(ブレンダーでドロドロにしたやつです)小松菜はお粥に混ぜれば食べてくれます。その他の人参、かぼちゃ、じゃがいも、お豆腐、ブロッコリーなどはあからさまに嫌な顔をして口から出します。お粥にちょこっと混ぜてもダメで…。市販の7ヶ月用の離乳食見ると、その段階まで行くのはまだまだ先だ…という感じで…。ちなみにお茶も飲んでくれません。みなさんなかなか食べてくれない時期ってどういう対応してましたか?また、7ヶ月ぐらいの時はどのような物を食べさせてあげてましたか?

コメント

piko

コーンってあげましたか?
娘もなんでもベーっと出す子で…和光堂の粉末のコーンスープの素にペーストにした野菜を混ぜると食べてくれました!

• e_e

e_e

返信ありがとうございます。
    コーンまだです!どうせ食べないし…と思って離乳食売場に行っても結局何も買わずに帰ってくるの繰り返しで…。次行ったら試してみます!

• 12月13日

ウチも下の子の豆腐嫌がります😂今は鯛とかしらす、パン粥もあげましたが、いまいちです(笑)

• e_e

e_e

返信ありがとうございます。野菜はまだしもお豆腐はクセないからいけるかな?と思ったんですけどね…。完敗でした。笑 鯛、しらすもやらなきゃと思うんだけど、どうせ食べないだろうなと思って手を出せず…。なかなか離乳食が進みません💦私の、どうせ…という気持ちが一番進みを遅くしている原因というのもわかってるんですけどね…

• 12月13日

退会ユーザー

なんかわかります(笑)2人目なんて超適当で食べなきゃ食べないでもいいやみたいなのありますよね😂粥なんでブレンダーやってますがめっちゃツブッツブで、これいいのか?みたいな(笑)

• 12月13日
  • e_e

e_e

そうなんです!実際娘に合わせて動いてると息子に離乳食あげるタイミング逃して気がついたら寝かしつけの時間…て日もちょこちょこあって。笑 でもら7ヶ月に入って、これはいかん‼︎とちょっと焦り始め…。私もカボチャうっかり皮ごとブレンダーしちゃいました。笑 やばいっ!と思ったけど、意外とキレイなペーストに✨笑 まぁ食べてはくれませんでしたが…

• 12月13日
(๑╹ω╹๑ )

7ヶ月は5倍粥に人参とか小松菜とか混ぜてあげました!
硬さやつぶ感だしても食べませんかね🤔
食べなかったら思い切ってワンステップ進んでました!物は試しって感じで💦笑

• e_e

e_e

返信ありがとうございます。
    5倍粥!ワンステップ進む!
    その発想なかったです😳10倍粥のストック無くなったら私も試しに思い切ってみます!

• 12月13日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

うちの娘も今食べないゾーンに入ってワンステップ進んでもダメだったので、2ステップ戻ってます😂笑
    今の時期なら焼き芋がねっとり美味しいので、そのままスプーンですくってあげてもいいと思いますよ☺️
    食べなかったら娘さんとママさんで食べれますしね😂❤️
    お互い頑張りましょう☺️!

• 12月13日
  • e_e

e_e

い〜っぽすっすんで にっほさっがる〜♪ですね。笑
    たしかにねっとり系の焼き芋良さそうですね!食べなくても大人も美味しいから腹立たないし。笑
    日々試行錯誤ですね!頑張りましょう😊

• 12月13日