※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

コンビニで働いている方から、公共料金の支払い方法について質問があります。特に、4枚綴りの支払いについて分かりにくい点があるようです。具体的には、自動車税の場合は右端の2枚を返すことが分かっているが、電気代や携帯代の場合はどうすればいいのか迷っています。店長からは左から2番目まで残せばいいと言われています。ファミマで働いているそうです。

コンビニで働いてます。
コンビニで働いてる方に質問です。

収納代行のやり方なんですが、3枚綴りと4枚綴りなってる公共料金などの支払いあります。

3枚綴りなら分かるのですが
4枚綴りはグチャグチャでわからなくなってます。

自動車税なら右端の2枚を返すことは承知ですが、電気代、携帯代くると4枚綴り全て右端と右から2番目返却するのですか!?

右から2番目でたまに店舗控えと書いてるのがあったり、それくると右端だけなんでしょうか!?

うちの店長は左から2番目までのこしたらええからと言われます。

ちなみにファミマです。

コメント

ママ

下とか端っこに○○控えと書いてあるのでそれを見ると良いですよ💭
右から2番目でも店舗控えと書いてあったらそれはお客様に返しちゃダメです😊

昨日は4箇所押して、お客様には右1枚お返しして、左3枚はお店(店舗と本部)の控えでした。
4箇所押すものは、書いてある「○○控え」を必ず確認してお返ししてます。
私もファミマです。

• まろん

まろん

なるほど!!凄く分かりやすいです😊💦

ミスするとクレームに繋がるので不安なので他のスタッフにいつも確認してます!!

下の方に書いてあるのですね。今度確認してみます😂

• 12月14日