※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳の断乳方法や卒乳時の相談、飲まない時の対応について知りたいです。離乳食に毎食混ぜています。

母乳の断乳ってどうやるのでしょうか??
張っても放置しとけばいつか無くなるんですか??

昨日今日と母乳を飲みませんでした。さっきも嫌がり機嫌がいい時にあげましたが1分くらいで嫌がり

卒乳する前に小児科で相談してからのがいいですか??
体重は栄養指導になってますが飲まないのは仕方ないですよね……

ミルク飲まないので離乳食に毎食混ぜてます。

コメント

おっぱいは吸わせなかったらとまってしまうって母が言ってました!
実際、私もとまりましたー!
それから完ミです😊

kito

段々離乳食が好きになってきたんですかね☺️?
子供に吸われるより搾乳する方が母乳の出が悪くなるようです。なので断乳するのであれば張った時に搾乳機があれば搾乳していくと段々作られなくなると思います。
哺乳瓶に移しても、飲まないですかね😶?

• まま

まま

哺乳瓶4種類試して乳首もMLとそれぞれ試しました。
    ストローもダメで🙄🙄
    離乳食なかなか食べない子だったのと頻回で母乳足りなかったので乳首絞って無理やりあげてたほどです。

でも離乳食に混ぜたら気にせずパクパク食べてます謎です🥶

• 12月13日
  • kito

kito

ええ〜そんなに試されたのにダメだったんですね😢お疲れ様です。
    混ぜて食べてくれるならそのまま搾乳して続けた方がいいかもしれませんね!
    小児科行くタイミングあれば聞いた方が1番ですね🎈
    分からずすいません。

• 12月13日