※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

おっぱいストライキが続いています。母乳を搾乳して哺乳瓶で与えていますが、いつまで続くか不安です。どうしたらいいでしょうか?

1週間くらい前から謎のおっぱいストライキが続いています😫授乳しようとするとのけぞって泣いて暴れるので搾乳した母乳を哺乳瓶に移し替えて子供に飲ませてます🍼✨飲まないより飲んでくれる方が助かるので手間ですがこの方法が今のところベストなんですが💧おっぱいストライキはいつまで続くんでしょうか?時々おっぱい吸わせてみるのですがやはり拒否・・・このままストライキが続いたらどうしようって最近ちょっと不安になっています💔

コメント

乳頭混乱ではないですか?🤔

• えのき

えのき

なんですかね🤔ネットでみてそうなのかなぁって思っていたところです💧

• 12月13日

退会ユーザー

わたしも乳頭混乱なって大変でした💦
    搾乳機持っておらず、手絞りだったので張りもひどくなり、母乳外来行って、吸わせるの手伝ってもらって何度も繰り返し嫌がっても咥えさせるのを繰り返したら解決しました😣
    あとは飲みづらい母乳相談室の乳首使ったり、哺乳瓶と自分の乳首を交互に差し出して騙す方法とかやりました💦
    乳頭混乱なら早めに対策された方が今後困らないと思います😣

• 12月13日
  MILK

おっぱいの出方とか量があかちゃんの思っているのと違うとかで、嫌がっているのかな( ̄~ ̄;)??どっちにしても大変ですね(T_T)
近くに母乳相談できそうなところがあれば、助産師さんなどに相談されるのが一番だと思いますよ😃

• えのき

えのき

大変です💧しばらく続くようであれば母乳外来に行こうかなって思っています🙏

• 12月13日
  •   MILK

MILK

おっぱいからそのまま飲んでくれたら、哺乳瓶洗う手間もないし、搾乳器も消毒したりしなくていいし楽なんですけどね(T_T)大変ですが、頑張って下さい(T_T)

• 12月13日
  • えのき

えのき

ありがとうございます💐めげずに頑張ってみます🐰💕最初拒否されたときは落ち込みましたが💧それでも飲まないより飲んでくれた方が助かるので🙏手間ですがもうしばらく続けてみます🎵

• 12月13日
えのき

なのかなぁって思っています😫乳頭混乱だとしても母乳育児は諦めたくないので🙏最初は試してみてそれでものけぞって嫌がるようであれば潔く搾乳して哺乳瓶で飲ませるようにしています🍼⚡️

なな

2ヶ月頃は母乳拒否に悩む方多いみたいです。
https://rikei-ikuji.com/?s=%E6%8B%92%E5%90%A6
こちらにいくつか例が載っていますので参考にどうぞ。