※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが公園では楽しそうだが、教室など閉鎖的な空間では不安そう。周りをよく見て落ち着かない様子。不安を感じている可能性がありますか?

少し前から同世代の子たちと遊びたがるようになり、公園で出くわすと一緒に輪の中に入ったり追っかけたり、オモチャを貸してあげたり、泣いてる子がいたら大丈夫?と近寄っていったり、お喋りもいっぱいするし本当に楽しそうです。

ところが、教室みたいな閉鎖的な空間?になると私にしがみついて抱っこばかりだったり、公園で見るような自然体の姿が出なくなります。
言葉も全然出なくなるし、すごく静かになっちゃいます。

一時保育の教室や、最近行き始めた親子教室がそんな感じです。私から見ると、周りに圧倒されてるように見えます。キョロキョロして落ち着かないというか…
ものすごく周りをよく見てますねと言われました。

でも嫌がる素振りはなく、ほいくえん行く!〇〇行きたい!と親子教室の名前も覚えてます。

閉鎖的な空間だと不安になったりするのでしょうか?
教室で嫌な思いをしてることはないと思います。

こんな子いますか?

コメント

ma&ma

何をして遊べばいいかわからないとかですかね??!