※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
妊娠・出産

陣痛の始まり方について質問があります。突然の激痛から始まるのか、生理痛のような痛みから始まるのか、個人差があるか気になっています。

1人目を出産した時は
破水してから陣痛がきました😱

なので陣痛からの出産がお恥ずかしながらよく分からず💦

いきなり激痛な陣痛から始まりますか❓
それとも、生理痛のような痛さから始まりますか❓
個人差があると思いますが、どうなんだろう…と思い質問しました。

コメント

deleted user

3人とも陣痛からで5分間隔から始まり痛みは子宮がキューッとなる痛みでしたよ^ - ^

ママリ

生理痛のような痛みから始まりました!😭

さー

私は生理痛の軽いのからどんどん酷くなって子宮口4センチから全開になる時は痛すぎてきばってしまいました💦
初産で呼吸法してと言われたが分からなくて…

ふう

お腹がなんとなく張っててウンチかなー?って感覚がずっとで何回もトイレに行っても出ず。
地味にお腹痛いしなぁと思ってその夜中から本格的に陣痛だ!とゆう痛みに変わりその後破水しましたよ^_^

k

私も1人目は、高位破水からで促進剤使用でした!
2人目は陣痛からで、初めは生理痛のような普通に我慢できる痛みと強い張りが不規則にきて前駆かな?と思っていたら、だんだんと痛みが来た時にはウッと止まるくらいになりました。まだ間隔は不規則でしたが2人目だったのでこの地点で病院に連絡して、向かっている間にきっちり3分間隔になりました!
前駆かな?と連絡するの少し迷っていたのですが、病院着いたら子宮口ほぼ全開だったので、2人目は本当に進むのが早いんだなと思いました💦

ママリ

私も1人目破水からで、陣痛ってどんなんやろ…と不安いっぱいでした💦
生理痛みたいな痛さがジワジワと本当に間隔的にやってきました!あーこれが陣痛から始まるってことかーと実感しましたよ!