※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが掴み食べを始めたばかりで、固いパンを食べさせたら喉詰まりを起こしてしまいました。おすすめの掴み食べメニューを教えて欲しいと相談しています。

生後9ヶ月 カミカミ期前半です。

3回食を始めたばっかりです。(まだやれていませんw)
うちの子、掴み食べが好きみたいで煮た大根をパクパク目の前に置いとくと食べてくれます。大人しく御機嫌で食べてくれる🥺✨🥺 今日パンをちぎってあげたら喉詰まらせたみたいで💦💦反省。 ちょっと固かったかも。フリージングからチンしてちょっと固かったかな😣

掴み食べ、始めたばっかりくらいのおすすめメニューありましたら教えてください😆✨👍 茹でた野菜スティックとかでも良いのかな?? 教えてください🙇‍♀️👍✨

コメント

ママリ

うちは大根は最初嫌がってたので、人参スティックとかぼちゃの薄切りをストックして出してました🙂

おやきとか作るの簡単で良いですよ!

あんこ

茹でた野菜スティックいいと思います!あとはいももちやパンは食パンをスティック状にするといいかもしれません!

ちぃ

うちは茹でたにんじんとかよく食べましたよー🥕
スティック状にしてよくあげてました!

ママリ

うちも野菜スティック出してます✨
人参と大根ばっかですが😂
コンソメで煮たりもします✨

あとは豆腐ハンバーグとか大好きで中にひじきとかお野菜もたっぷり入れてよく作ります✨

食パンうちもつまらせたので、きなことかバナナとかジャムっぽくして薄く塗って丸めたやつを薄く切ってロール巻みたいな感じで出したら手づかみも出来るし1口サイズでつまらせずに大丈夫でした✨✨

• みゆぽん

みゆぽん

ロール巻きみたいなやつ、画像で見たいです。よかったらお願いします🥺

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

一番最初にパンを横に置いてクルッと巻いたらラップでキツめに包んで両端ネジネジして形作って、他の全部作り終わってから切ると作りやすいかもです✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

このくらいの厚さならオェっとしなかったです✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今日は冷凍保存してたパンでやったので、少しこんがりしてて見た目悪くてすいません💦
    冷凍前のパンのがやっぱり柔らかさはありますね😂

• 12月14日
  • みゆぽん

みゆぽん

わ。 ありがとうございます。
    近々やってみようかな。 簡単そう。私にできそう笑 ありがとうありがとう♪

• 12月14日
  • みゆぽん

みゆぽん

同じ、9ヶ月ですかね。 もう、こんな大きなの食べれるんですね。ママも料理上手👏🏻 凄いです。 冷凍保存便利ですよね。 かたくなりますよね💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦料理苦手な私でも出来るので是非やってみて下さい🎶
    うちは明日で10ヶ月になります✨

• 12月14日
しぃぽん

うちの子も手掴み食べが好きでした🥰
なので、なんでもおやきにしてました!
・うどんのおやき
・じゃがいものおやき
・軟飯のおやき
・かぼちゃのおやき
などなど

このおやきに、他の野菜も混ぜ混ぜして焼いてました🥰

• みゆぽん

みゆぽん

おやきがまずわからない件について🙄 料理あまりしないので←←
    勉強します w

ありがとうございます♪

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

茹でた野菜とおやき系、パンもうちの子は食べれるのでパンや、フレンチトースト、パンケーキなども食べやすい大きさにして出してます😍
おやきは色んな野菜やひき肉を混ぜたりして作っています!!適当に野菜混ぜて味付けして...簡単でいいですよーっ!

おはな

皆さんがおっしゃっているみたいに、おやきか野菜スティックや、うちは食パンを四角に小さく切ったやつにコーンやかぼちゃを挟んでサンドイッチみたいにして出すとパクパク食べます😁めっちゃ簡単ですよ❤️

はじめてのママリ🔰

こんな感じで具材は変えて、片栗粉を少し混ぜておけば固まるのでやってます!!牛乳は入れないことの方が多いでーす!

• みゆぽん

みゆぽん

美味しそうw

ありがとうございます❤

• 12月13日