※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰りんご🍎
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ!自己学習のための情報を探しています。オススメの本やアプリがあれば教えてください。

妊娠糖尿病の方!アドバイスお願いします!
今日、再検査で、2時間後がアウトで、来週、内科に行きます。病院でも、指導があると思いますが、自分でも勉強したいと思っています。
オススメの本、ネット情報、アプリ、何でもいいので、役に立ったよー!というものがありましたら、教えてください!

コメント

Nao

はじめまして!27週目で妊娠糖尿病と診断され1日指導入院しました。1日3食を6回食に分け、少ない量をこまめに摂るようにし、血糖値を急激に上げないようにと言われました。病院で購入した食品交換表という本を参考に、朝昼夕飯はご飯約100gと薄味に作ったおかずと汁物、サラダは両手いっぱいに摂って良いそうですが、じゃがいもや蓮根が入った煮物を食べる時はご飯を少なめに…。間食はみかん2個またはリンゴ半分と牛乳100g。という感じで1日中食べてる感じを出産まで続けてます💦
毎日食後2時間後に血糖値を測っていますが、量を守れば血糖値も安定するし少量ずつ食べる事も慣れてきます!

• 🔰りんご🍎

🔰りんご🍎

ありがとうございます(^^)
    食品交換表という本は、病院で購入するんですね!どこで買うのかな?と思ってました!
    食事のイメージも、とても分かりやすくて、ありがたいです!!フルーツも、食べていいんですね!
    同じように頑張ってらっしゃるお話が聞けて励みになりました(//∇//)
    来週、内科に行くので、また質問させてください!!

• 12月13日
Nao

私で良ければぜひ!
好きなものを好きなだけ食べれないのはツラいですが、今はお腹の子の為に頑張りましょ🙌✨