※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

義実家が遠方の方にご質問です。義理家族が住まいに来るという話があっ…

義実家が遠方の方にご質問です。
義理家族が住まいに来るという話があったとき、なんて断ってますか?

現在の住まいと義実家は新幹線で2時間弱の距離にあります。現在はGWや年末年始など長期休暇のときに帰省はしており年に2〜3回会う頻度ですが、息子が産まれて1年、色々ありすぎて義理両親が苦手というか最早嫌いで、必要以上に関わりたくないし、家にもあげたくないし現在第二子妊娠も発覚し尚更ストレスなので来て欲しくないと思ってます。
※必要以上関わりたくないのは旦那も知ってます。

義家族はホテルに泊まるから
3泊4日などで来て息子と遊びたいと言ってる様なので、旦那は仕事が夜遅くまであるレベルで忙しい(事実です)から今は無理と義両親には伝えてくれてますが、カレンダー通りの土日休みなので、孫に会いに行くためだし土日休みでしょ?と言われてるそうです。
多分、年末年始帰るときに直接遊びに行くからと言われそうな感じなのですが、なんで断ったらいいですかね、、😔

コメント

あお

飛行機の距離で今年は去年大変だったから絶対に嫌(しかも我が家に泊まるからご飯の用意もしなきゃだし)!!と思っていて妊娠発覚前ですが、今年はちょっと休みが短いから無理そう、と旦那に伝えて貰いました。
まっ来年子供が産まれたらまた我が家に泊まりにくるんですけどね、、
ホテルにしろよ!とは言えず、、。
てか一度断ったんだから察してほしいです、、😭

りん

この時期インフルとかあれだから、人混みの新幹線に乗って来るとか菌もらうの心配な時期やでやめて。て旦那に言ってもらいますかね😂

あと、直接聞かれたら、予定よくわからないのでまた連絡します!とでも言っておいて、第二子妊娠中ってことなので、悪阻きつくてそれなのに義両親きてって大変なのわかったれて!
とか後で言ってもらうとか!w

ななじろー

つわりを理由にしたらダメですか?🤔
ご主人が理解してくれるのなら話を合わせてもらい、つわりがきつくて動けないということにして、今回は遠慮してもらうとかどうですか?👀