※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは授乳後すぐに眠り、泣くことなくずっと寝ています。飲んでいる量が少なく、おっぱいの張りが強いです。おしっことうんちは出ていて、熱はありません。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

今日の朝7時に泣いて授乳して寝てからずっと寝ています😭😭😭
だいたい4時間間隔で起こして授乳していますが飲み終わったらすぐに寝てしまいます😫
お風呂入れる時に少し泣きましたがそれ以外泣かずにずっと寝てて不安です😭😭😭
このまま様子見てて大丈夫でしょうか??!
飲んでいる量も少ない気がします💦
母乳なのでわかりませんがおっぱいの張りがいつもより強いです😢
おしっことうんちは出ています。
熱もありません。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

生後1ヶ月の時ってほとんど寝てたイメージです🤔

おしっこうんちがしっかり出ているなら問題ないかと😄

  • そうふーママ

    そうふーママ

    昨日まではちょこちょこ泣いてグズグズ言ったりしてたので急に不安になりました😭
    脱水ならないように授乳はしっかりして様子みます💦

    • 12月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    下の子ってよく寝ますよね👍
    娘も4ヶ月ぐらいまでは授乳以外ほとんど寝てました😂

    休める時に休んでくださいね☺️

    • 12月13日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    上の子こんなに寝てたかな?!ってなって不安になります😱
    どんなにうるさく騒いでても寝てるので息してるか何度も確認してます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    私も思いました!
    それと同時に上の子の時は
    かなり神経質になってたんだなあと思いました☺️

    なので下の子はだいぶたくましくなりセルフで寝れるようになるのも早くて助かってます😊

    • 12月13日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    確かに神経質になってましたー😭
    セルフ寝んね助かりますよねー🙏
    ホント寝すぎて悩む日が来るなんてって感じです😱💦笑笑

    • 12月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    授乳の10.15分起きてられればいい方って感じですよね😂

    わたしはこの表を参考にしてたんですが
    確かに20分授乳に取られるから起きてられないわな!ってなりました👍

    • 12月13日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    なるほど!!!!
    そりゃすぐに寝ちゃいますよね!
    体調見ながらこの子のペースでやっていきます😊
    ありがとうございます🙏💕

    • 12月13日