※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
その他の疑問

今日娘が保育園から帰ってきて抱っこした時「臭い?これ?」って肩をかい…

今日娘が保育園から帰ってきて抱っこした時「臭い?これ?」って肩をかいだら吐瀉物の匂いがしました😰
同じクラスに嘔吐下痢の症状で火曜日に早退した子が今朝来てて、まだうんちはゆるいとかそんな話が聞こえてきてて「うわー、やだー」と思ってしまいました。
保育園に確認したらうちの子は吐いてないし、嘔吐下痢で休んでた子は朝のうちに帰ったし、誰かが吐いたって報告はないと言われたので詳細不明なんですが怖いですよね?!
ブシャー!って吐かずにチョロっとをかけられたりしてても感染力強いですもんね😰😰
そしてがっつり嗅いでしまった私…

食欲もあってまだまだ元気ですが嘔吐下痢フラグが立ってしまった今、何かできることはありませんか?!
用意した方がいいもの(枕元に履いてもいいようにボウルとか?)ありますか?!?!

コメント

りんご

うちは病人が出たときはティッシュ、ゴミ箱使わない洗面器にビニール袋二枚重ねにして中に新聞などを入れています。あとは水分と、小さな灯りと体温計。これが体調不良セットです。

ママリ

子供が吐いた時ように洗面器にキッチンペーパーを敷いてビニール袋をかけておく、すぐ吐瀉物を拭けるようにいらないタオルを数枚、枕元に防水シーツやいらないタオルをあらかじめ敷いておく、処理する自分用にマスク、手袋ですかね💦
あとは、感染防止用にノロキラーやハイターを用意しておくとかですかね!
何事もないといいですね😭
我が家は昨年胃腸炎で一家全滅したのでかなり怯えています😭😭😭