※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。色々試しても食べてくれないことがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について何ですが、ご飯ブレンダーでやって、お湯入れて、それに大さじ1のベビーフード、もしくはブレンダーでやった野菜混ぜると食べてくれます。

野菜は、小さじ1人参ブレンダーで潰して醤油たらしたら食べてくれました。

肉についてはやはり焼いてブレンダーでやって醤油滴らしたら食べてくれるんですが、今日冷凍してたのを食べさせたら食べてくれませんでした。

ご飯も味少しでも濃くすると食べてくれないし、

野菜も今日はキャベツ冷凍のやっても食べてくれなかったです。

やはり毎日色々試してみないと駄目なんでしょうか?

同じこだわりのある子おもちの方居ますか?

アドバイスもほしいです!

コメント

はじめてのママリ

お出汁とかは試しましたか?
ベビーフードは結構出汁で風味付けてあるものが多いと思うので、真似してみると良いかもしれません。
お肉はゆでると脂が落ちるのでそっちのほうが好みな子もいると思います。

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!
    出汁試しました!ダメでした😅
    肉は噛みごたえのあるの好きみたいなんですよね、噛むんですが飲み込めなくて、出すんです😅で、ブレンダー活用してみたんです!

茹でてもやってみます!

• 12月13日