※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

胎動時や歩行時に膣の奥が痛むことがありますが、感染症か子宮口の拡大か気になります。何かわかる方いますか?

正産期が近づいてきてドキドキしています💓

ただ、胎動が強くある時や歩いている時など膣の奥?の方がツンと痛くなるんですが、これは感染症?それとも子宮口の拡大?と気になってます😖わかる方いらっしゃいますか?

コメント

わんこ

あかちゃんが蹴ってるからじゃないですか?
あたしもその週数のとき胎動ある時と歩いてる時よくツーンってしてました笑

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます💓
    蹴るだけでもツーンって痛み起こるんですね😳?!1人目の時は記憶曖昧ですが普通に痛みもなくウォーキングしてたので不思議で💦

• 12月13日
  • わんこ

わんこ

あ、でも逆子じゃない限り蹴ったらツーンじゃないですよね😂
    あかちゃんが下に降りてきてるのでちょっと動くだけでも子宮口とか刺激しちゃうん感じですかね🤔
    わたしあのツーン結構苦手で今からびびってます💦

• 12月13日
  • ことり

ことり

なるほど…🤔!1人目が破水からの陣痛だったので、今回もそんな気がしてきました💦私もすごく苦手な感覚です(;_;)今にも何かがどばっと出てきそうで…地味に痛いですしね😖
    とりあえず異常ではなさそうで安心しました🙏ありがとうございます✨

• 12月13日
  • わんこ

わんこ

わたしの友人みんなツーンってしたって話してたので大丈夫とおまいますよ☺️
    出産頑張ってください!

• 12月13日
  • ことり

ことり

それは心強い情報です😳!助産師外来はさんでエコーも1ヶ月近く見てないので少し不安になってました💦
    お互いもう少しの妊娠生活ゆっくり過ごしましょうね💓ありがとうございました° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 12月14日