※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

赤ちゃんがむせることが増えていて、母乳やミルクでもむせる状況が続いています。吐き戻しもあるが、普段は問題なく飲めている。病院での診察が必要か悩んでおり、予防接種時に相談する予定です。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
最近よくむせるようになりました。
母乳でもミルクでもむせます!

母乳は噴射してるので勢いが良いせいなのかなと思ってます。
お風呂のあと、ミルクでむせた時にマーライオンのように吐き戻します。
それ以外は吐き戻しもなく、ふつうに飲めるのですが病院で診てもらった方が良いでしょうか?🤔


16日に予防接種なのでその時に相談しようと思ってます!

コメント

deleted user

よく、噴水のように吐き戻す時は要注意と言われていますが、むせて吐き戻すのはなんともいえないですね💦💦
母乳、勢いいい時うちの子もむせます!!
毎回大量に吐き戻すとか、むせてないのに噴水のように吐き戻すとかなら急いで相談に行ったらいいと思いますが、そうじゃないなら16日で大丈夫と思います!!

  • こはる

    こはる

    他の時は普通なので分からないですよね😂
    むせた時は 縦抱きして落ち着くまで飲ませないようにしてますか?🤔
    16日聞いてみます!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むせたときは、少し休憩してすぐ治るので1分もしないうちに飲ませ始めますがゴクゴク飲みます!

    • 12月13日
  • こはる

    こはる

    すぐ欲しがります👶
    保健師さんにすぐあげるのはダメって言われたんですけど欲しがって大泣きなんですよね😂
    少し休憩してからあげるようにします!

    • 12月15日
たくまま

うちの子もよくむせます😂
同じく母乳の出がいいです😂

飲ませる前に少し出してからあげるようにしてます👍
少しはましになりましたよ😊

  • こはる

    こはる

    わたしも少し出してからあげるようにしてみます😂
    むせた時は縦抱きして落ち着くまで飲ませないようにしてますか?🤔

    • 12月13日
  • たくまま

    たくまま

    少しは良くなりますように🙏✨
    縦抱きもしくは上体起こして座らせて落ち着かせてます☺️
    でも食いしん坊でまだ飲みたいみたいなので、また授乳再開です👍笑

    • 12月13日
  • こはる

    こはる

    ありがとうございます😊
    一緒です!すぐ欲しがります👶
    落ち着かせてから再開するようにします⑅◡̈*

    • 12月15日