※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて辛いです。旦那さんも忙しく、1人で大変です。精神的にもつらく、実家に帰りたいと思っています。みなさんはどうやって乗り切っていますか?

8週の時は1日数回吐いてましたが9週に入り、だいぶ楽になったのでもう終わるのかと思ったら10週に入ってから、食べたら吐いちゃうようになってしまいました、、、

もう終わればいいのにと思ってたので、ダメージが大きいです。

こっちにいても旦那さんは忙しいので、ほぼ1人なので関東から名古屋の実家まで必死に帰ろうかと思っています。
精神的にもつらいです😭

みなさんどうやって乗り切ってますか?

コメント

分かります😖
わたしも今3人目妊娠中で、つわりは今回が1番キツかったです💦入院もしました。
日々波があって、やっと終わったか!と期待したら翌日にはまた吐いて。。。の繰り返しで。
当時わたしもママリで相談したりしたけど、結局はひたすら耐えて時間が過ぎるのを待つしかないって言われて。。。ほんと、そのとおりでした。
ただただ、耐えるしか無かったです😫
けど、ただ耐えててもやっぱキツいので、好きなドラマや動画観てひたすら気を紛らわすことに徹していました。笑

あと、あまりにもツラいときは病院に点滴に行きましたよ〜
点滴するとだいぶ楽でした!

• りょこ

りょこ

やっぱり耐えるしかないですよね。だんだんそんな気がしてきました😂
    動画見て頑張ります!

点滴したのですが、4時間かかったので辛過ぎて行く気になれず、、、

• 12月14日

退会ユーザー

点滴も長いですよねぇ💦
    わたしもほぼ1日がかりで4本分とか入れてもらってました💦
    あの固いベッドの上で繋がれたままで過ごすのもキツいし。
    耐えるしかない。。。としか言えないのが可哀想で申し訳ない気持ちですが、終わる日は必ず来るので!!
    今は何もしなくていい、ただ生きるだけでいいって自分に言い聞かせながら頑張ってください!
    たまに外の空気吸えるとまた違うと思います✨

• 12月14日
ママリ

わたしもまさに悪阻真っ最中で、昨日は頭痛も激しくて死ぬかと思いました😭😭

1人目の時15週くらいまで悪阻があったので、道のりが長いです😭

実家まで帰れますか?
わたしはその帰路すら耐えられそうにありません、、。

実家の母に限界時は来てもらおうとは思っています。。

とりあえず横になって体を無理しない、、しか乗り越える策がないです😭

いつかは終わります!がんばりましょうね😭

• りょこ

りょこ

つわり長いですよね😭
    昼過ぎまで体調がいいので、朝一で向かおうかなと思ってます。

実家の母が来た時は調子良くなったので気持ちの問題もあるかもしれないです。

頑張りましょう!

• 12月14日
ちゅーん

私も6週からゲロゲロで、こないだ終わったかも〜🌷とうかれていたら12週入って一層ひどくなりました😭乗り切れません。。真っ向勝負でボコボコにされてます。あえて言うなら上の子の世話があるので気を張ってる時間が多いのと気休めですが薬飲んでます😖

• りょこ

りょこ

ボコボコですよね。。。
    上の子のお世話が私にはないのですが、それを思うとみなさんもっと大変なのにと思います。
    薬あんまり効かなくてたまにしか飲んでないです、、、

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは食べ悪阻だったのですがひたすらベッドで横になってパンかじって気休めに悪阻軽減の音楽を流し、寝ることに専念しました😔
寝ている間は気持ち悪いのとおさらば出来てたんで🙌
寝すぎて肩こりから頭痛からも吐き気くるんで小豆の力とかに頼ってたり…
わたしもほぼ1人生活だったんですけど妊娠中って辛いですよね…
吐き悪阻だと余計にしんどいと思います😫
安定期頃に落ち着くことが多いみたいなので、あと もう少しの辛抱ですよ!!

• りょこ

りょこ

わたしもなるべく寝るようにしてるのですが、夜中に寝れないときもあって昼夜逆転生活に近くなってきてしまい困ってます😭
    安定期までと思い頑張ります!

• 12月14日

私もつわり酷かったのと日中はずっと1人でした。
6週〜18週まで続きました。
食べなくても吐いていたので
つわりの期間で4キロ体重が落ちました😢

いつか終わる…!!
これも赤ちゃんのため…!!
って思いながら泣きながら
頑張りました😢

つわり、本当に本当に辛いですがいつかきっと終わりはきます。😊

👶🏻の栄養を考えすぎると食べなきゃ!ってなりますがその時に食べれそうな物を食べれるだけゆっくりでいいと思います。

無理なくまったり過ごしてくださいね😊

• りょこ

りょこ

1人辛いですよね、、、
    もう泣き叫んでるレベルです😭

ゆっくりしたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月14日
ポポ

わたしはつわりが
食べづわりと吐きづわり
ダブルで1日のなかで
交互にきてました😱💦

こんなこと思うのは
赤ちゃんに悪いけど
こんなんなら妊娠やめたいと毎日思いました。

しかもげっそり…
妊娠中なのにマイナス6キロまで落ちました。

それなのにケトン(つわりでケトンがでたら入院や点滴がある)が1度も出ず、
入院すら出来なかったです😵

家事はそれでもやってました💦

いまおもうと病院をかえてでも入院したかったです🤭

名古屋に帰るのは一つの手だと思います👍安定期までは
必ず大事をとって!!
もしケトンが出てれば入院もありだと思います💞

どちらでお産するかわかりませんが東京の病院にずっと通うのであれば、
名古屋にいると大変じゃないですか?!

• ポポ

ポポ

すみません勝手に東京と書いてしまいました∑(๑º口º๑)!!
    関東ですよね!!

• 12月13日
  • りょこ

りょこ

わたしも何度もやめたいと思いました。。。

ケトンは出てないようで通院で点滴でしたが、点滴も4時間かかったので辛くて、、、

名古屋で産もうと思ってるのですが、仕事もこっちなので休職中の間だけ帰ろうかなと思ってます。

• 12月14日
杏

お気持ちわかります💦
私もつわりしんどかったです💧
10週に入ってだいぶ落ち着いたと思いきや、突然の再開!12週に終わりました✯

つわりの時期は本当に本当に終わりが見えなくて、ただひたすらつらいですよね。
お家にほぼ1人の状況であれば尚辛いと思います…
とっても頑張っていますね😢

わたしの場合、終わりが見えないつらい気持ち悪いしんどいって1人で泣いた2日後くらいにパタリとつわり終了しました。笑
何も食べられなくて救急搬送されたりもしていたので、急に終わってびっくり。笑
不思議なもので、本当に突然終わりました💧
出産まで続く人もいるそうで、その場合はとても大変そうですが…💧

いつか終わると信じましょう!
つらいですが、着々と赤ちゃんに会える日が近づいているんですから、大丈夫ですよ。
今は無理せず休んで、少しでも食べられそうな時は口当たりの良いものを食べて、乗り切りましょ😭
どうしてもつらくて食べられない時は
点滴してもらうと良いですよ✯
気持ち悪さはあまり無くなりませんが、気休めにはなりますし、水分もとれますからね💕

因みに私は現在夜眠れなくて困っています…お互い頑張りましょうね😩!

• りょこ

りょこ

12週までならまだ耐えられそうですが、辛くて辛くて、、、
    わかってはいるんですが、急に不安になったりします。
    突然終わるってよく聞きますけど、本当なんですね💖
    それを楽しみに頑張ります!

• 12月14日
あーたん

悪阻辛いですよね😢

私は9週から吐くようになり、14週前には食べたら吐き、飲み物もちょびちょび…周りからみても弱ってたみたいで点滴行きました。そのまま入院になってしまいましたが、入院してよかったと思ってます!

点滴はされてますか?
ご実家までの道のりも私なら耐えれない😂
辛かったら入院するのもありだと思いますよ。どこかに頼れるとすごい精神的にも楽になれると思います😢
無理しないでくださいね😢

• りょこ

りょこ

そうだったんですね。入院も病院苦手なので躊躇してしまう自分がいます。点滴の4時間で辛かったので、、、
    そう思えるならまだ大丈夫なのかなと家で頑張ってます😭

でもいざとなったらっていうのがあるといいですよねー!

• 12月14日