※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

生理後の出血は生理なのか疑問です。次の生理予定日や排卵日に影響があるでしょうか。

先月、産後初めての生理が来ました!
ちゃんと6日程で終わったのですが、それから一週間後に2日間くらい出血がありました。
その出血はなんだったのでしょうか??
また生理?

それが生理だとしたら次の生理予定日や排卵日も変わってきますよね(><)

コメント

Huis

排卵のときの出血ですかね?🤔私もあって、毎月あったので病院行きました!血液検査しましたが、ホルモンバランスが整ってないだけと言われました😊

• つみき

つみき

そうなんですね!排卵でも出血するんですね💭
    ちなみに今月、生理予定日すぎてるのですがまだ生理が来てなくて
    妊娠の可能性もあるかもと思い検査薬をしたいのですが、その出血が生理だったら…と思うといつ検査薬をしていいかわからなくて😅💭

• 12月13日
  • Huis

Huis

確かに…難しいですね😅基礎体温測っていたらわかりやすいのですが、睡眠時間安定してないと測れないですよね💦
    この後特に出血なければ、その出血を排卵日と考えて2週間以上経ってから1度検査薬してみてはいかがですか?🤔それで陰性だったら今度は生理だったと考えて、次の生理予定日待ってみるとか😊

• 12月13日
  • つみき

つみき

そうですね!そうすることにします!🥺いつまで待とうかなぁと悩んでてソワソワしてたのでスッキリしました🥺ありがとうございます✨✨

• 12月14日