※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で急につわりがひどくなり、吐き気や寒気が増して食欲も落ちています。風邪を引いたのか、つわりが悪化したのか心配です。

つわりなのでしょうか?

一人目二人目の時はどちらかというと暑がりになっていましたが、今回の妊娠は早い段階からとにかく寒気がします。
ゾクゾクゾクと寒気がしては、治りというのを繰り返す感じです。地味に辛いです。

吐き気もあり、急に寒いところに行ったり、湿度の高いところに行くと吐き気が出ます。
ただ実際に吐きまではしません。
あと空腹時に吐き気がするのでちょこちょこ食べてました。

ところが、昨晩、吐き気から実際に吐いてしまい、
今朝から食欲が落ちています。
気持ち悪くなるので、ちょこちょこ食べてみますが、胃の膨満感があり、気持ち悪さも治まらず。吐いてしまいます。
寒気もひどいです。

今までのつわりが急に倍増した感じです。
もう12週なのでピークは過ぎるものかと思いましたが、
12週でつわりが酷くなることってあるのでしょうか?

それとも、風邪をひいてしまったのかな・・

コメント

ゆさん

つわりって寒気とかあるんですか?空腹時に吐き気があるのは食べつわりのような気もしますが。8~12週がピークですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当初、寒気が気になったので色々調べたのですが、寒気が出る人もいるみたいです。
    でもやっぱりここ2日で急に吐き気も寒気も酷くなってるのが気になります・・
    もうつわりは落ち着いてほしいにですが・・

• 12月13日
  • ゆさん

ゆさん

しんどいですよね。私も働きながら職場でゲロゲロでした 笑 つわりの時期は無理して食べなくてもいいので食べれる時にゆっくり食べてくださいね!あと吐いたら脱水にもなるので水分摂取だけはしっかりと!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは気持ち悪くても誤魔化しながら働けてたんですが、本日はギブアップして帰りました。
    水分はなんとかとれるのでちょこちょこ飲んで頑張ります!

• 12月13日
はる

つわりで悪寒もあるようです。私も2人目初期は悪寒してました!波もあったり、個人差も大きいので、今がピークなのかもしれませんね。早く落ち着くといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今日はあまりにひどいので早退してしまいました。
    ただ熱を測っても、37、0ぐらいで妊婦平熱といった感じなので、
    やはりつわりがピークなのでしょうかね・・
    寝てても吐き気で目が覚めるほどで、こんなこと今までになかったのにな・・

悪寒はいつ頃落ち着きましたか?

• 12月13日
  • はる

はる

お疲れ様でした。しんどい時は無理せず、身体が一番です。
    つわりかもしれませんし、季節柄、風邪か何かも併発してるのかもしれませんね。とにかく、休める時は暖かくして休んで下さいね。

私は、2月末に妊娠発覚して、3月頃から何週間か寒気を感じていたと思います。悪阻がひどく、3月末から1ヶ月ちょっと入院したのですが、気づけば治ってました。私は12週頃で悪阻のピークは抜けたのですが、悪寒があったのはもう少し前でした。個人差は大きいと思います。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね!上のお子さんもいて辛かったですね。

早く抜け出せるように祈るばかりです・・

• 12月13日
🌃

わたしはたぶんいま4週くらいですが、たぶん着床したくらいから寒気があります!寝てるときになぜかぶわーっといきなり汗をかいて飛び起きたらそのあとがくがく震えるくらい寒くて…というのが一日に何回もあったり…実際今日も昼寝中になりました💦起きたいまもなんだか悪寒はします💦

わたしも風邪かなと思ったのですが熱もないし何週間も続くので、妊娠に関係してるのかな?と思っています…そして吐き気もきて、つわり始まったかな…とがっかりしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気も寒気も辛いですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 12月13日