※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝の見送りは必要だと思いますか?現在専業主婦です。私は妊娠前、朝から…

朝の見送りは必要だと思いますか?現在専業主婦です。

私は妊娠前、朝から晩までのそれなりに大変な仕事をしていて、だからこそ朝は静寂の中マイペースで準備して家を出たいと思っていました。朝から家の中を人がうろうろしていたりいろいろ話かけられたりお見送りなんかされたら疲れてとてもイライラするというか😅 静寂の中、適当に朝食を食べて静かーに家を出たいタイプです。
なので、現在結婚しても朝起きてわざわざ朝食を作ったり旦那のお見送りは必要ないとしか思えなくて、、。どちらにしろ現在は終わらない悪阻と切迫で安静のためできないのですが。
一応旦那に聞いたところ 別に一人でご飯食べて出勤できるから平気だよ、とのこと。
私が仕事している時朝からパートナーに起きて欲しいと全く思わない(というか朝は一人にして欲しい)派だからと自分も今後起きないのは専業主婦として問題でしょうか?
結構私のようなタイプも多いとは思うのですが、どう思われますか?

コメント

mnt

私もしない派です!😂
朝ごはんは前日の夜に作り置きしてます!笑
子供が生まれたらまた生活も変わるだろうし、旦那様がそう仰ってくれてるならそのままでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    私も前日夜に一応用意しています😗

    • 12月14日
deleted user

うちの夫も1人で準備して行けるよ!と言いますが見送りは大事かなと思ってしています😊
いってらっしゃい、気をつけてねと言うのが毎朝の決まりにしているんですが、言わなかった日って必ず良くないことが起きるんですよね😭
事故ったりとか…💦
なので必ず言うようにしてます😱💦
願掛けみたいにもなってますね🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    なるほど 願掛けでもあるのですね

    • 12月14日
はじめてのママリ

専業主婦だからといってこうするべきとかは無いと思います!
それぞれの家庭でお互いストレスにならないリズムが1番良いと思います😊
旦那さんが平気と言っているのなら無理にやる必要ないのでは?
私は夫婦の時間が欲しいタイプなので朝ごはん作ってお見送りし、ぐぅたら二度寝するのが好きです😂
お仕事頑張った分、これから出産育児頑張る分、無理せず休んだほうが良いですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    棒掲示板では専業主婦は朝朝食を作り見送るのが最低限の仕事だという意見が9割だったもので😢
    二度寝はできるのですが 食事の云々をしたらベッドに入る前に再びシャワーを浴びないと無理なタイプなので面倒で😅
    とりあえず無理はやめようと思います

    • 12月14日
ゆたん

うちも見送りしません🙌
子供が生まれてからは起きなくていいよと言われたので甘えてます😂
朝ごはんは食べない人ですが、お弁当のご飯とお味噌を自分で入れて行ってもらってます😉
旦那様がそう言って下さってるなら甘えてもいいかなと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    同じような方がいて心強いです✨

    • 12月14日
ママリ【・∀・】

個人個人の考え方があるので、必ずしも必要だとは思いません。
チョコりん♪さんもしたくなくて、ご主人も不要と仰っているならいいのでは?

他の方にもいらっしゃいましたが、私も毎朝玄関まで見送り「いってらっしゃい、気をつけてね!」が日課です。
万が一、事故などに巻き込まれて帰らぬ人になってしまったら…と考えると、『最後の会話なんだっけ??😢』と後悔しないためにもやっておこう!って感じですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    たしかに事故にあってそれっきりとなることはないとはいえませんね、、😨

    • 12月14日
yuki

ご主人がいいと言ってくれているならば良いと思いますよ😊

わが家は準備やご飯は各々ですが、お見送りだけはしっかり家族でしてます✋
専業主婦ですが、それは関係なく誰が出る時でも帰ってくる時でも変わらないです。

面と向かっての
「いってらっしゃい」
「いってきます」
「ただいま」
「おかえり」
は大切な挨拶だと思っているので例え喧嘩していてもそこはきちんとします🙋

寧ろ子どもが成長するにつれ「起きない」なんて事はかなり希になるので今のうちだと思います😂

ちゃそ

私も出産前は不規則な仕事をしてたのでお互い勝手に起きて勝手に出勤してました🙋‍♀️
子供が生まれて暫くは夜中起きることもあって見送りしてませんでしたが、今は息子と2人でお見送りしてます😊
うちの旦那は起きてご飯食べず準備してすぐ出かけるので、旦那が起きた時に私も起きてお弁当冷蔵庫から出して玄関までついて行きます😊
私達のために働いてくれてるのに仕事行く時に寝てるのは申し訳ないなと思って😂

🌸

私も今仕事してませんが、見送りしてません…笑

旦那が今ダイエット中で、お弁当いらないからわざわざ起きなくていいと言ったので甘えてます。
一応、朝起こすのは私の仕事なので、目覚ましはかけて旦那を起こしてますが、布団からは一切出ずにまた寝ます…笑

朝食はパン派なので、買っておいたら、勝手に持って行って会社で食べてます。

旦那さんがいいと言うなら、全然大丈夫だと思います。
やり方は各家庭それぞれなので、毎朝見送りがいる家庭もあるでしょうが、気にしなくていいと思います。