※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

夜の洗濯についてなんですが…うちは、普段朝洗濯して干し、夕方取り込み…

いつもお世話になってます(o^^o)
夜の洗濯についてなんですが…
うちは、普段朝洗濯して干し、夕方取り込み、曇りなどで乾きが甘ければ浴室乾燥します。
義実家ではあまり気にせず夜に洗濯をして干している影響を受けて、暖かくなってからは雑菌の心配も減ると思い、翌朝忙しそうな日は夜洗濯するようになりました。
特に今は衣替えで洗濯が多いので、夜洗濯したものが乾き次第第2弾の洗濯にかかりたい、という考えもあります。

臭い等、特に気にならないのですが、ネットで見た虫が卵を産み付ける、という話が気になっています>_<
今の家はマンションの5階でそもそも虫があまり来ないので、その心配も少ないかな…とは思っていふのですが、洗濯ものから虫が孵化した、みたいな経験された方いらっしゃいますか( ;´Д`)?

コメント

KUMA2321

そんな経験もありませんし、心配もしたことありません(^o^)/
ちなみに戸建てです。

• ぱん

ぱん

本当ですか( ´ ▽ ` )ノ♡
    ありがとうございます!!

• 5月4日
ミー助

夜、洗濯して部屋干しならいいと思います。ただ、外は避けた方が良いと思います。朝方が一番凍みるし、朝露で湿っぽくなるので。家もアパートで5階ですよ。