※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が母乳を飲まず、哺乳瓶も拒否。混合・完ミを考えています。飲む量が増えるか不安です。

完母かつ哺乳瓶拒否時期あり
から混合・完ミにされた方
いらっしゃいますか??

6ヶ月の娘が最近母乳の飲みが悪く
母乳の出も少し悪い気がします

以前、哺乳瓶を試しましたが
拒否され、それから完母できました

今回もダメ元で哺乳瓶を持たせると
自分で持って飲みました(笑)

ですが、一回最高120くらいしか
飲みません。

ひどいと30とか、。

最初はこのくらいしか飲まないけど
慣れていくうちに量が増えるのでしょうか?

乳首も引っ張られて痛いし
飲んでくれないのがストレスなので
このまま飲む量が増えるのなら
混合か完ミにしていきたいと考えてます!

コメント

deleted user

混合や完ミの切り替えはしなかったのですが
6ヶ月からミルクが必要なときは
スパウト使ってました!
哺乳瓶はダメでしたがスパウトなら飲んでくれましたよ😊

  • りりぃ

    りりぃ

    スパウトですか!
    まだストローも飲めないんですが、、試してみます!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶→スパウト→ストロー の順で練習していくので、
    ストローよりも全然吸いやすいですよ😊
    是非試してみてください!

    • 12月13日