※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maripooh
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜は5〜6時間寝るようになりましたが、昼間は抱っこしないと寝ない状況です。昼間1人で寝る方法や○ヶ月ごろに1人で寝るようになる時期はありますか?

1ヶ月半の娘を育てる初ママです。

なるべく早いうちから昼と夜の区別をつけるために工夫した結果、夜は5〜6時間寝てくれるようになりました。

ただ、昼間は抱っこしないと寝ません。

授乳後30分くらいは1人で遊んでますが、眠くなるとぐずります。家事もあるので、5分おきくらいに様子を見に行き声をかけながら30分ほどそのままにしておきます。
そのあと抱っこすると泣き止み、あやしていると寝るのですが…ベッドにおくとすぐ起きてしまいます。

昼間に1人で寝てくれる方法とか、○ヶ月くらいに1人で寝てくれるようになったとかありますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

未だにお昼寝はだっこです😂
一日中拘束されてて家事が全く進みません…回答になってないですが、私も知りたいです!!

• maripooh

maripooh

ひるねこさんも抱っこですか!ほんと、大変ですよね^_^;
    お互い、お昼に家事をこなしたりのんびりできる日がくるといいですね😌

• 5月4日
ゆりここぴ

1歳八ヶ月の女の子のママです。
お気に入りのタオルやぬいぐるみがあり、ずっと持ってたりジュースあげるフリをしたり抱っこしてトントンしたりするので、OOちゃん(ぬいぐるみの名前)眠たそうだから、ごろんしてトントンしてあげて〜と言うと一緒に寝転んでしてくれ、その内娘も寝てます。寝ない日は一緒に横になって私が娘をトントンすると、寝てくれます🍀

• maripooh

maripooh

すでに母性が芽生えてるんですね!可愛いですね♡
    そんな風になってくれるまでにはまだまだ時間がかかりますが、お気に入りのタオルやぬいぐるみを今のうちから作っておこうと思います(^O^)

• 5月4日