※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

外出先で離乳食をホッカイロで温めることは可能ですか?また、どのくらい時間がかかりますか?

外出先での離乳食をホッカイロで温めることは可能ですか?また、可能な場合、どのくらい時間がかかりますか?

明日、外出先(車内)で離乳食を食べさせることになりそうです。

ピジョンの離乳食レトルトを持っていきます。

①ホッカイロで温めは可能ですか?
②箱のままホッカイロに当ててタオル等でくるんでおけばいいですか?
③1時間前くらいから②にしておけばいいですか?

優しい回答をよろしくお願いします🙇

コメント

ままり

水筒に封を開けずに離乳食のパウチパックとお湯入れて保温しておけば何とかなりませんかね?😳

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

パウチではなく、ボックスタイプ?のやつなんです😣

• 12月13日
mini

魔法瓶のお湯の方が温まりそうですよ😊カイロは100度まであがらないでしょうし😢パウチを湯煎して、そのまま熱湯とともに魔法瓶とかスープジャーとかに入れて置いたら暖かいかと😄

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

パウチではなく、ボックスタイプ?のやつなんです😣

カイロだと弱いですかね?

よく避難時に、哺乳瓶に水入れてホッカイロ一緒にしておくのを紹介してたのでどうかなと思ったのですが😣

• 12月13日
  • mini

mini

水を人肌に温めるのと固形を温めるのは必要な熱量が違うと思います😭でもカイロとぐるぐる巻きで温かくはなるのでやってみる価値はありそうです!
    私なら箱から出してカイロを当て、2時間は置いておきます😊カイロってすぐに暖かくならないですし、温めるのに時間がかかると思います😄

• 12月13日
  • 東北在住

東北在住

なるほど!
    確かに水と固形は違いますもんね🤔

とりあえず破裂などの心配がなければ、やってみようと思います!

• 12月13日