※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

生後すぐからおっぱい吸ってやる気満々だった息子。やる気あり過ぎて吸…

生後すぐからおっぱい吸ってやる気満々だった息子。やる気あり過ぎて吸う力が強く、わたしの乳首が悲鳴を上げました。裂けて授乳が困難になったため、搾乳して哺乳瓶であげてました。搾乳は一度に両乳で100ほどです。ペロリと飲み干しよく寝ますが4時間くらいでハラヘッタ〜と泣きます。
乳首の傷も治り、おっぱいの張りもあるし、搾乳や消毒も面倒なので、そろそろ直母に切り替えたいです。
ですが、哺乳瓶で楽にたくさん飲めるのを知ってしまったからなのか全然直接飲んでくれなくなってしまいました。
何度か母乳外来で授乳練習して見てもらったのですが、乳首を嫌がってるわけではないし、ママのやり方も上手、本人のやる気が戻ってくるのを気長に待つしかないと言われました。
練習したくても上の子がヤキモチで邪魔したきたりでなかなか出来ません。
どうしたらいいでしょうか?
早く直母で飲んでもらいたいです。

コメント