※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大人になってから英語を話せるようになった方いますか?英語を喋れるよう…

大人になってから英語を話せるようになった方いますか?

英語を喋れるようになりたいと思うことが何度かあって、勉強してみようかと思っています。
ただ、中学1年生の頃から苦手で成績は2とかでした😭
B動詞もわかってるような分かってないような、、、そんなレベルです。

本屋さんに行って本を探したのですが、何から手をつけていいのか。単語?文法?日常会話?、、など、どの本を買えばいいのか分からずでした。

皆さんの英語の勉強方法やオススメの教材などあれば教えてください!!

金欠主婦なので、スクールに通うや海外に行くなどは無理です😢

コメント

にゃにゃ

以前カフェで働いている時にお店が異動になり、丸の内のど真ん中になったことがありました。
その際あまりにも外国のお客様が多く英語が話せないと仕事にならない!と焦ったことがあります😅
そのお店は帰国子女、留学経験のある子や国際結婚した主婦さんなどがおりまして、みんなに助けられながら毎日外国のお客様と話すうちにたいぶ話せるようになりました😁
そもそも日常会話レベルの英語もわからなかった私ですが、毎日少しずつカタコトでも話していったらできるようになりました!

最終的にはYou too!って言ってもらいたくて、商品渡すときにHave a good day!って言いまくってました!笑

• ママリ

ママリ

私は逆に、外国人の人がよく来る職場から日本人ばかりになって😭
    そういう環境って大事ですよね。

• 12月14日
miyao22

まだ話せるわけではないのですが、私も話せるようになりたいと思い外国人の方とメール交換をしています。外国人のメル友を探すサイトで知り合った同年代の女性の方です。

その方とは互いに英語と日本語を教え合いつつ、趣味の話とか、お互いの国の話とかしてますが、英語はまだほぼほぼ翻訳アプリ頼りです😅
ですがやり取りをしている内に分からない単語を調べる癖がついたり、翻訳アプリ使わなくても何となく書いてあることが分かるようになってきました。またお相手の方に翻訳アプリ使ってる旨をお話しした上でやり取りしているのですが、まずは子供向けの絵本を読むとか、簡単な日記を書いてみるとか、YouTubeの外国人がやってる英語チャンネル見るとか、すぐできる勉強法もアドバイスしてもらいました😀
でもやっぱり耳から入る英語に慣れるのが一番だと言うので、お互いに心の準備が出来たらSkypeで話そうねって約束してます😅

• ママリ

ママリ

凄いです!そんな方法があったなんて!
    メールって読み書きもできないといけないから大変ですよね。でもお互いSkypeするって目標もっててがんばれそうてますね!

• 12月14日
パール

英語を話せるようになりたいと思う理由にもよるかなと思います。
お子さんはいらっしゃいますか?

私は大人になってから始めて、今は海外に住んでて病院とかもひとりで大丈夫ですし生活できるくらいには成長できましたが子供がいなかったからできたかなという感じです。。

• ママリ

ママリ

子供はいません。
    だから、今のうちかなと思うのですが理由は、新婚旅行先で話したいのに話せないもどかしい思いをしたり、海外の人が日本に来て困ってたり迷ってて教えてあげたいのに喋れないから怖いというのがあります。

• 12月14日