※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後34日の娘が首を自分で動かすのは普通の成長段階です。心配は不要です。

生後34日の娘を育てている新米ママです!

ミクルを飲ませて縦抱きにしてゲップを出させるときに自分で首を持ち上げて首の向きをを変えます(右を向いてたら左に変えたり左を向いてたらたら右に変えます)

布団で寝ている時も仰向けにしていると右や左に向きを変えます

まだ首も座っていないのにとても怖いです💦
この時期このようなことをするものなでしょうか😂

コメント

🎀

娘もやってました!
よく首を動かす子で、
すごいな〜😳
と思ってました笑

  • り

    本当にすごいなぁと思いますよね!
    安心しました😊

    • 12月13日
ママリ

うちの娘もしてましたよ〜!
向き変えれるけど、まだ座ってるわけではないので、いつ倒れても良いように、手で支えられる準備しながら常に抱っこしてました😅

  • り

    縦抱きにする時いつもドキドキしてしまいます😭
    1ヶ月で向き変えられるってすごいですね✨

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    娘は縦抱きが好きだったので、いつもハラハラしてました😅
    2ヶ月半ですが、ほぼ首が座ってると助産師さんにいわれたので、りさんのお子さんも首座るの早いと思いますよー🙂

    • 12月13日
(^-^)

生後27日ですが、全然やります🤣
縦抱きすると首を持ち上げたりするので、首座るの早いのかなー?と期待してます(笑)

  • り

    やっぱりやるんですね!!!
    よかったです🥺
    首座るの早いんですかね✨
    そしたら嬉しいです💓

    • 12月13日
1姫1王子

息子は入院中から首を上げててびっくりしました。
お腹の中でもグリグリ押されてる感覚があったので、これをやってたのかなーなんて納得しました(笑)

  • り

    1ヶ月から首あげるものなのか心配だったので安心しました!お腹の中でもやってたんですね!すごいです😊

    • 12月13日