※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいて、怒鳴りたくなる時がある。怒鳴らずに済ませる方法は?周りに友達がいない。

生後6ヶ月の息子がいます。酷くぐずったりしたとき、どーしても怒って怒鳴ってしまったり、つよくあたってしまうことがあります。自分が落ち着いた時ごめんねと抱きしめたりたくさん遊んであげたりスキンシップとったりしますが、どーしても怒鳴るのってしまいます。
結婚するために引越ししているので周りに仲良しの友達はいません。
どーしたら怒鳴らずに済みますか。

コメント

🐈

私も時々「もう!!眠いなら寝てよ!!」とか声大きくしちゃうことあります😂
多分、育児しててイラッとしない人の方が少ないと思います!💦

話し相手がいると気分転換になると思います!
支援センターなどに行ってみるといいですよ☺️

• こと

こと

ありがとうございます

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

私も娘が5ヶ月になったくらいから夜グズグズして寝なかったり寝ても2時間おきくらいに起きたり、夕飯作ってるときなども抱っこから下ろすとギャン泣きされて、もうなに!?ちょっと待ってて!!って強く言ってしまいその度、あーまたやってしまった、、たぶん顔も怖かっただろうなと反省してました。
    しばらくそんな感じが続いてました。
    夜泣いてうるさい→近所に迷惑になる。どうにか寝かせようとするからイライラ。
    抱っこじゃないとギャン泣き→自分のことできないからイライラ。家事が思い通りに進まないからイライラ。
    私の場合、イライラする理由を冷静になって考えて、結果、夜焦って寝せようとするからだめ。ご飯だって旦那の帰りに合わせて作ろうとするからだめ。と気づいたので、夜はグズグズしたらいったん寝かしつけは諦めて一緒に遊んで、目をこすり始めたら抱っこして寝かしつけ、夜中起きて寝言泣きで目をつぶってるのにずっと泣いてたらいったん完全に起こしてから寝かしつけ。ご飯も、作る前に遊んでもグズグズしてたら最初からおんぶ。お昼寝やお夕寝などしてるときに自分のしたいことをする。(と言っても娘は床に寝せると寝ても30分なので基本コアラだきでソファーに座り携帯ポチポチ、、😂)自分のことと言っても動き回ったりなにか作業をしたりはできませんが数十分でも携帯でいろんなこと調べたりゲームしたり結構気分転換になります☺
    あれこれ考えてるともう無理!あー、イライラする。と投げやりになっちゃうので、まぁ、どうにかなるよね!泣いたらどうしたの〜?一緒に遊ぼっかーって家事もいったん全部放置して自分も楽しむようにしたらイライラしなくなりました😳
    本当は話し相手が欲しいですが、友達も大学生で何ヶ月かに1回会えるかどうかなので💦私は実家ととても近いところに引っ越したので母が休みの日は一緒に買い物に行ったりして気分転換してます😊

長々とすみません💦
    私もこないだまでイライラ止まらない時期あったので、、

• 12月13日
  • こと

こと

ありがとうございます

• 12月13日
  • 🐈

🐈

お疲れ様です☺️
    お友達が大学生ということは、お若いんでしょうか?
    だとしたらしっかりされてるなぁと思いました😳✨
    私はもうすぐアラサーですが、日々反省ばかりです😂
    (違ったらごめんなさい🙇‍♂️)

ことさん
    私も、あまり考えすぎずにやるのが1番だと思います☺️
    期待せずに、あーそういう感じね!って緩く構えていると、多少心の余裕ができるかもしれません!☺️

私も今日は娘がグズグズで参っていて、声を荒げそうになりましたが、そんな日もあるかーと思うようにしています😂

落ち着いてから、ごめんねとスキンシップが取れることさんは、ちゃんとした方だと思います☺️

私も地元は遠方で飛行機の距離で、主人も短期の単身中、友人は独身が多いのでなかなか会えませんが、お互い程々に頑張りましょう☺️♡

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

今年22になったばかりです!そう言っていただけて嬉しいです☺もう自分も楽しまないとやってられなーいって感じです💦

• 12月13日
ゆう

わたしは怒ってしまうとそのあとの罪悪感と自己嫌悪に耐えられなくなるので、怒るくらいなら一緒に泣きます^_^!

そうすると、スッキリするし、なんだか笑えてきます(*´-`)

わたしは怒るより泣く方がずっとマシです^_^

あとは完母なのでお薬飲めないので、漢方に頼っています(o^^o)

• こと

こと

なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月13日