※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

正月に恒例の、夫の親戚の集まりがあるんですが、嫁が行かなかったら生…

正月に恒例の、夫の親戚の集まりがあるんですが、嫁が行かなかったら生意気ですかね?

昨年は産後1ヶ月で行きたくなかったですが
夫が赤ちゃんをお披露目したいのと、
しんどかったら1、2時間で引き上げていいからと言うので行きました。

赤ちゃんに授乳したり寝かしたりするので、
静かな部屋へ通してもらい、私と息子はほとんどそこで過ごしていました。

すると夫の従兄弟(小学生)がわざわざ来ていきなり

でぶ、ぶす、こっちみんな
こっちくんな

今まで話したこともない人に私は罵られ、
誰も聞こえない声で暴言を吐いて
その場を離れていきました。

夫は子供たちとゲームしていて、いま無理
と、言われ、その場にいるのが辛く、
赤ちゃんだけ連れて寒い中少し離れた駐車場まで歩き
車に乗って泣いていました。

今思えばその場で夫に伝えるべきでした。

1時間たち、電話がありました
夫がやっと気づいて心配してくれたのかなと
思ってたら、
娘がうんちした、おしりふきとおむつ出して。
だけでした。
私と息子がどこで何してるか?そんな言葉はありませんでした。

さらにしばらくすると義母が探しに来て
車にいるのに気付いて一緒に親戚の家に戻りました。

そんなことがあったので
夫に今年は来るか聞かれたので、行きたくないと答えました。
そしてあいつには一銭もお年玉をあげたくない。
あげたいなら自分のお金払ってと言いました。
わかったと言っていました。

ですが、日に日に自分が惨めに思えてきました。
たかが小学生になにムキになってるんだ、
その親はもちろんなにも知りません。
親戚もだれもこのことは知りません。

わたしがボイコットしたところで、
自分の評判を下げるだけですよね?

無理して行くべきでしょうか?

お年玉もその子だけあげないのはおかしいでしょうか?

コメント

p

わたしなら行きません😊
もし義母とかに何か言われたらその理由を言えばいいと思います!!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    しょうもない理由だと言われませんかね😖
    義母はなにも言わないと思いますが、周りの親戚が言ってきそうです💦

    • 12月13日
deleted user

もう一度行って同じことになったらすぐ言います。だから、今度からはそこまで言われても私は知らないと正々堂々子供だろうが何だろうが私は悪くないと言います。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ありがとうございます。
    やはり行った方がいいですよね。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場で旦那さんに言うなりして叱ってくれる人がいれば、他の親戚への当て付けになると思います。
    あくまでもどれみちゃん♪さんは悪くないので何が?って強気で行けば良いかと思います。

    • 12月13日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    分かりました!
    そのつもりで行きます。
    もし言ってきたり、態度悪かったら、うちのお年玉取り上げてもらうように夫にも言っときます。

    • 12月13日
deleted user

行く必要はないと思いますが、、、大人(義親戚)が理由じゃないなら、
行ってまたその従兄弟が同じこと言ってきたら叱っていいと思いますよ?みんなに聞こえるように。特にその子の親に。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ありがとうございます。
    やはり行った方がいいですよね。
    また言ってきたらすぐにその親に報告します。

    • 12月13日