※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後の傷口からの出血は、だいたい2〜6週間でなくなることが多いです。

出産して1週間経ったのですが、出産のときお股は裂けてしまい縫いました。その縫ったところから出血があります😩
悪露はまだまだ続くと思うのですが、傷口からの出血はいつごろなくなりましたか??

コメント

5人のまま

傷口からの出血は1度もないです:( ;´꒳`;):

• M

M

そうなんですか😳あるものだと思ってました、、、😥

• 12月13日
  • 5人のまま

5人のまま

5人出産していて、3人縫いましたが1人も出血することは無かったので心配なので行ってみてもらった方がいいかもしれないです。゜(´∩ω∩`)゜。

そんなずっと出血してるって相当な傷じゃないですか?( ´;゚;∀;゚;)

• 12月13日
  • M

M

5人!素晴らしいですね♡そうなのですね、、心配なので明日病院行くことにします😩

3800g超えの赤ちゃんだったので傷も腫れもすごかったみたいで、、😭😭

• 12月13日
  • 5人のまま

5人のまま

大きかったのですね!私も4200を産んでるので、その時少し裂けたのですが縫うほどではなく、それでも出血なかったです:( ;´꒳`;):

• 12月13日
  • M

M

ええ!4200すごいです!3800でも裂けまくりです💦だんだん出血が増えたような気がするのでなるべく早く電話して病院いきます😭

• 12月13日
km

それは不安ですね😢
でも縫っているので出血はないと思います…1週間経っているなら尚更…入院中の検診でも何も言われませんでしたか?

• M

M

出血してるの良くないのですね、、最後の内診でも問題ないと言われました😥そのあとも出血してること言ったんですがそのうち止まります、みたいな感じでした😔

• 12月13日
AS ONE🌈

退院時の内診で何も言われなかったなら傷口が開いてることはないかと思うのですが...
縫ったところからの出血ってゆーのはどぅして分かったんですか?
もし傷からの出血なら感染とかも怖いし早めに病院に連絡した方がいいと思います🤔

• M

M

縫ったところだけにおしりふきを当ててみたところ結構血がついていたのと、ナプキンにたまに縫ったところが張り付いてしまうことがあります💦
    そうですよね、、2週間検診前にした方がよさそうですね😥

• 12月13日
なめこ

うーん、私も会陰切開しましたが、退院時に抜糸できるくらい、傷自体はすぐにくっつくのが普通だと思います💦
退院時の診察とかでは何も言われませんでしたか?
もし血が出るほどまだ傷口が開いてるとしたら、感染症とかも怖いですし、一度病院に相談してみた方が良いかもしれません😫

• M

M

そうですよね、、最後の内診では問題ないって言われました( ; ; )私が痛い痛いって言っても大したことないから大丈夫!て言われてしまって明日病院行く予定ですがちゃんと見てもらえるかな、、という感じです😭

• 12月13日