※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が緑っぽいうんちで、臭いが酸っぱく粘り気がある。浣腸後の排便について、予防接種との関連性について心配です。

生後2ヶ月の息子のうんちについて質問です!
丸1日うんちが出ず、先ほど綿棒浣腸をしてみて排便できました🙌
ただ臭いがいつもと違う気がして、酸っぱい臭いがします。あと少し粘っこいかな?って感じです😓
色はいつもより緑っぽい色です。
溜まったうんちはこんな感じになったりしますか?💦
ちなみに月曜日に予防接種とロタやってきました🤔

コメント

まりりん

お腹の中で便が溜まっている時間が長いと発酵して酸っぱさが増すと聞きました!!
機嫌が良くて、おっぱいやミルクをよく飲み、熱も無ければ大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

発酵!確かにヨーグルトみたいな臭いなので発酵と聞いて納得です!😲
    機嫌も良く熱もないので様子見しようと思います💕

• 12月13日
ママリ

母乳ですか?
緑色のうんち、お母さんのお肉の食べ過ぎですよー!
うちは完母ですが、緑色のうんち出たことあり風邪のついでに小児科で診てもらったらそう言われました!

• ママリ

ママリ

うちも完母です~!
    お肉食べ過ぎは初めて聞きました💦お肉大好きなので心当たりありまくりです😅
    食べ物少し気を使って見ようと思います🤔✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

なんか、お母さんが食べたものは3日後とかにウンチで出るみたいですよー!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!参考にしてみます😆💕

• 12月13日
km

うちも2ヶ月です!
1日ぶりにだしたうんち、緑でとろろこんぶ?みたいな粘液でて、酸っぱい匂いします😭😭

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね~♥️
    まさにそんな感じでした!初だったのでびっくりしました😂💦

• 12月13日