※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

NT3.8mmの浮腫で不安です。同様の経験の方、その後どうでしょうか?スクリーニング検査を受けることをお勧めします。

10週6日でNT3.8mmを指摘されました。
この時期は角度によってそう見えたりむくみがあったりするのですが、スクリーニング検査を受けてください。
と言われ、不安でたまりません。。
同じように浮腫があった方、その後どのようになりましたか?

コメント

ぷゆみ

4.5mm指摘され、羊水検査しました!
13、18、21は問題なかったです。
健診の時は心臓をよく見てもらっていました!

• かな

かな

ありがとうございます!!✨
    そうなんですか!
    私も来週検査を受けるので問題ないことを祈ります…😣💦

• 12月14日
u

私も10w6dのときにNT2mm弱〜3mmで医師に「気になるから1週間毎に見せに来て」と言われました。1週間毎にNTが薄くなっていき、13wで消えていたので妊娠初期にみられるものだから問題ないと判断されました。ネットで色々調べたので今でも不安は残りますが、先生の判断を信じて検査はしていません。

• かな

かな

ありがとうございます!
    10週6日って同じですね!
    妊娠初期に見られるものなんですね😳✨私もそうだと良いのですが…😣💦やはり不安です💦💦

• 12月14日
k

同じく昨日10週6日目で浮腫指摘あり、今日別な病院でもNT2.1〜4.8の指摘を受けました。
私は35歳なので
やはりスクリーニング検査を提案され、月末行ってきます。不安で泣いてます。
みなさんのその後が知りたいです。

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうなんですか!😣わたしも同じで、月末検査なんです💦言われてからずっと不安で仕方ないです💦💦

• 12月14日
  • k

k

今日またクリニック受診しました。同じくNT3.8〜4.0でした。かなさんは月末のスクリーニング検査いつですか?私は26日です。
    年末年始はさむし、気持ち落ち着かないですよね。
    一人目のときは何にもなかったのにとても不安です。
    またコメントすると思います。宜しくお願いします。

• 12月14日
  • かな

かな

わたしも全く同じ、26日にスクリーニング検査です!1人目、わたしも何も言われず今回初めての指摘で不安です。
    kさんも私も検査で問題がないことを祈ります…!!

• 12月14日
  • k

k

同じ日!偶然ですね!びっくりしました!
    どうかどうかかなさんも私も異常ありませんように。
    心から祈ってます!
    結果またコメントさせてもらいます!また宜しくお願いします(>ω<)

• 12月14日
  • かな

かな

2人目妊娠中で、週数も検査の日もまったく同じなんてすごい偶然ですね!!😳😳✨
    お互いに大丈夫と信じて待ちましょう!!💪✨
    お待ちしてます!✨

• 12月14日
  • k

k

毎日泣いていましたが、偶然にも週数検査日二人目ということで仲間ができたようで心強く、大丈夫なような気持ちになってきました!
    かなさんの分も一緒に毎日祈りますね!
    どうか異常ありませんように。
    何度もコメント失礼しました

• 12月14日
  • k

k

その後どうでしょうか。
    私は嚢胞性リンパ管腫の診断を受け、羊水検査を受けるか、妊娠継続を諦めるか迷っています。

• 1月7日
  • かな

かな

コメントありがとうございます。
    あのあと大学病院でもやはりNTと鼻骨の短さを指摘され、染色体異常の可能性が高くなったので羊水検査を受けることになりました。
    毎日不安ですが、夫と相談して検査の結果が出てからそこから考えることにしました!

• 1月7日
YMYS

10週4日で3.6ミリ指摘され、昨日再診に行ってきました。

結果2.1ミリでしたが、不安で仕方なく、35歳になるので来週NIPTを受けることにしました。

ただ、、担当医からは10週で評価してしまったことを謝られました。ガイドラインは11週に入ってからときちんと明記されているとのことです。

かなさんの結果が良いものでありますように。

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    11週に入ってからが正しいんですね😳!それは知らなかったです💦
    では次の検診が正しい結果がとなるんですね。。
    ありがとうございます。わたしも祈っています!!

• 12月15日
まめ

10wで3.9㎜指摘されました。が、胎児ドッグ、出生前診断受けず、出産しました。染色体異常なく元気に産まれてくれました!

経過としては11wにもう一度見させて下さいと言われ病院行きましたが、3.2㎜に減っていて、その後の健診でまた減っていました。
先生からは、減ってきているから問題ないかと思うけど(胎児がまだ未熟で一時的に循環がよくなかっただけ)、浮腫があった事実は変わらないからね(可能性はなくなってないからね)、と釘を刺されていました。

• かな

かな

コメントありがとうございました!返信が漏れていてすみません💦
    検査受けずに出産されたんですね!私も先生に、むくみがあったということが問題だといわれました😣不安ですが再来週、羊水検査を受けようと思います!

• 1月7日
  • まめ

まめ

いえいえ丁寧にお返信ありがとうございます😄
    羊水検査も無事に終わって結果も問題ないといいですね!

• 1月8日