※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーす
子育て・グッズ

1歳の息子が卵を少しずつ食べさせていて、今日は全卵の半分を食べたが特に問題なかった。実母から全卵を使ったベビーフードをもらったが、安心してあげても大丈夫でしょうか?

卵ってどれくらい食べれたら
市販の卵を使ったベビーフードを
食べさせられますか?

後2週間ほどで1歳になる息子です。
私自身が小さい頃に卵アレルギーがあり
心配で少しずつあげていて
今日全卵1/2食べれました!
その後も何も変わりなく元気でした。

実母に全卵を使ったベビーフードを
もらったのであげたいと思うのですが
大丈夫そうでしょうか?

コメント

ひよこ

大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • そーす

    そーす

    ありがとうござます!
    様子見ながらあげてみます!

    • 12月13日
♡YU-KI♡

卵が食べれてたら大丈夫だと思いますよ😊

卵アレルギーの子は
逆に卵が使われてるパンなどは食べれるけど
そのものが食べれない事の方が多いと思います😣💦
息子二人ともそうだったので💦💦

  • そーす

    そーす

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    加工されると薄まるんですかね。。
    午前中に様子見ながらあげてみます!

    息子さんもアレルギーなくなるといいですね🙂✨

    • 12月13日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    長男は念のため保育園では除去してますが
    自宅では食べれるようになりましたが
    次男はまだ卵が入ったパンしか食べてませんが
    小学校入るまでに食べれるようになるように
    これから練習していこうと思います😜

    加工品は
    よく加熱されていて
    少量の場合があったり
    成分?な薄まったりしてるみたいです😊

    ①加工品
    ②つなぎ(ハンバーグやお好み焼きなど)
    ③ゆで卵8分の1からスタート
    の順で慣れていくように
    小児科に言われました。

    ※小児科の先生によって違うので
    上記は参考までにです

    • 12月13日