※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
その他の疑問

産後の生理についてです。現在2カ月の娘を完母で育てています。出かけ先…

カテゴリーがわかりませんでした😢
産後の生理についてです。
現在2カ月の娘を完母で育てています。
出かけ先で授乳できない時はミルクの時もありますが。

3月頭に出産して4月入るまでに
悪露が終わったかな?と思ってたのですが
4月9日に出血あって
その時は悪露かな?と思ったのですが
一応生理としてアプリにつけてたら
ちょうど1週間でおさまったので
産後の1カ月で生理?と思って
完母にしては早いかなと思ってましたが
珍しい事ではないみたいとの事で
あまり深く考えてませんでした。
母乳も変わらず出てました。
そして4月19日にまた出血して…
アプリにつけてるとほぼ1週間でおさまり、
また生理?と思って
そして5月2日にまた出血してて今も進行中です😢
本当に生理なのか心配になってきました。
もともと、とても生理痛がひどい方なのですが
ちょっと下腹部がチクチクしてるくらいで💦
生理だとして産後だから不順なのかな?とも思ったり😢

そんな経験された方いませんか?
何かこの症状についてご存知の方いませんか?😢
産後は旦那と仲良しはしていません。
母乳はほんといつも通り出てます。
よろしくお願いします。

コメント

4MAMA

三回とも鮮血ですか?
私も上二人は、産後1ヶ月ちょっとで生理来ました。
最初の間隔は少し短かったと思います。

不順にしても間隔短いので不安だと思いますが病院に連絡してみてください。

鮮血でなければ、オロが出たり出なかったりとかもありますので。

  • Alice

    Alice

    お返事が遅くなり申し訳ありません(;_;)
    最初の血は薄い赤ですかね。
    血を水で薄めたような鮮血?から始まり普通に鮮血になり終わりました。
    2回目も薄い血から始まり、茶色の時もあればって感じで3回目も同じ感じですね😢

    • 5月5日