※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイガノ
妊娠・出産

35w0d初マタで、里帰り出産の準備中。急に足が浮腫み始め、対策を模索中。浮腫み解消の食事や運動方法を教えて欲しいです。

35w0d初マタです。
仕事も産休に入り、週末から里帰り出産のために実家に帰ります。

最近まで特に体調悪いとかもなかったんですが、急に足が浮腫み始めました!
産婦人科では、とりあえずメディキュットとかを履いておいてと言われ、履いたり、足を高くして安静にしてたりしてますが、なかなか浮腫みが取れません。

浮腫みが出た方、どうやって解消しましたか?
浮腫みに効いた食べ物や運動があったら教えてもらいたいです。

よろしくお願いします!

コメント

el

私も、妊娠後期に入り むくみが気になり始め メディキュット履いてます。
あとは お風呂でシャワー終わりに濡れた身体に ホホバオイル(無印の)塗って マッサージしてます(′・ω・`)

• ルイガノ

ルイガノ

ありがとうございます!
    メディキュット履いてるんですね
    お風呂では足を揉んでいたんですが、オイルマッサージもしてみます!

• 5月4日
ぷー

きゅうりやトマトは浮腫みに良いですよ!
後はお風呂でマッサージしたり。

私は浮腫みはあまり無いですが、足がつるのでマッサージ結構してます💦

• ルイガノ

ルイガノ

ありがとうございます!
    きゅうり、トマト食べるようにします!
    あとはやっぱりマッサージなんですね。
    お腹大きくなってきて、マッサージしにくくなってましたが頑張ります!

• 5月4日
  • ぷー

ぷー

足洗うのも大変ですよね💦笑
    旦那とか休みの時にマッサージして!ってやってもらったりしてます笑
    お互いもう少し頑張りましょう💛

• 5月4日
  • ルイガノ

ルイガノ

予定日まであと少しですもんね!
    がんばりましょう♫

• 5月4日
Rin♡

私もむくんでるなあと思い、色々調べて試していますが、無塩のトマトジュースとバナナは凄いです!よろしければ「トマトジュース むくみ」と検索してみてください^^*

• ルイガノ

ルイガノ

ありがとうございます!
    バナナも良いんですね♫
    トマトジュース検索してみます!

• 5月4日
こにんぬ

私も2週間前から急に浮腫みが足に出始め、指輪も取れにくくなってビックリしてたところです(*^^*)

自宅安静だったのであまり動けなかったんですが、週数が進んだのでお散歩して良いよと言われ、ゆっくりお散歩したら少し指の浮腫みは取れました!

メディキュットは私も使用してます!

あと、塩分制限をさらにするようにしました…T^T

あんまり良い情報なくてごめんなさい!お互い頑張りましょう!!

• ルイガノ

ルイガノ

ありがとうございます!
    やっぱりメディキュットですね!

お互いあと少し頑張りましょう(^-^)

• 5月10日