※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那さんが突然、家事を全てやってくれるようになったんだけど…旦那さん…

旦那さんが突然、家事を全てやってくれるようになったんだけど…
旦那さん曰く
『臨月入ったんだからお散歩以外は無理しないで、俺がするから』
らしいんだけども…

嬉しくないわけじゃないけど、突然過ぎて戸惑いが_:(´ `」 ∠):_
旦那さんは仕事頑張ってくれてるから、気にしなくていいのにっていう気持ちもある_:(´ `」 ∠):_

という、独り言です( ´⚰︎` )

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載し反響の多かった、妊娠中の方の投稿を紹介しました。
ご主人の状況によりさまざまでしょうが、妊娠前と比べてご主人に変化があると、うれしかったり戸惑ったりすることもあるかもしれませんね。

皆さんのご主人は、妊娠する前と後で何か変化はありましたか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

しーちゃんママ

素敵な旦那様ですね😆

⑅

そんな旦那と結婚したかった…(笑)

• とも🔰

とも🔰

私も同感です

• 12月20日
ばけねこ

その旦那さん、我が家にも欲しいです。(笑)

私が妊娠中、しかも切迫早産でも雪かきを私にやらせて自分では面倒がってなかなかやらなかった旦那に3時間ほど説教食らわせてほしいです🤣

ママリ

素敵な旦那さんですね!
甘えましょー生まれたらお子様によっては睡眠不足でしんどいので今のうちにゆっくりしたいことのんびりしておきましょー!

くれあ

嬉しい反面、そこは手出さないで!っていうこだわりがある私には少しうーん…って思うかも😂

ゆうあず

そんな事言ってくれる旦那さま😭😭😭

うちは3人いますが
三回ともそんな事言われた事ないです〜😭

望

私も同じく今、旦那のありがたみを実感しているとこです😭
つわりが酷い今、旦那へ毎日が感謝です😭

m❤️

きっと素敵なお父さんなんでしょうね😊

おはと

旦那さん是非全国のパパになる男の人集めて講演会して欲しい!

かお

この世にそんなできた旦那様がいらっしゃるんですね!!
爪の垢を煎じて飲ませたいです!!!!!

みぃ

素敵な旦那様ですね☆世の中の男性が皆さんこうなればいいのになと思えてしまうぐらい(´^∀^`)

今は戸惑うかもしれませんがこれももう少しでママとパパに会うお子様のためですよ!出産って産む直前、産んだ後も何が起こるかわからないからこそ今はお腹にいるお子さんと二人の時間を存分にゆったり過ごしてください❤産まれたら少なからず寝不足にはなるので(笑)

ママリ

言われたことは無いけどなにも言わずやってくれます!ですが何も言わなさすぎてありがた迷惑なことがすごくあるので私は言ってくれた方が嬉しいかもです、優しい旦那様ですね😳

tomotomo

いやー、いい旦那様!
心配してるんだね。
その言葉に甘えちゃいましょう♪

みけねこ

素敵な旦那さんですね(๑>ᴗ<๑)
ぜひうちの旦那も見習って欲しいです(笑)

mah

優しい旦那様ですね😆気になる様でしたら今動けるからやらせて、産後動けないと思うからその時いっぱい甘えさせてと言ってみては?産後は思うように動けないので💦細かい事も気にてられないですよ😅

はち

うちも口では言うんですけどねー…行動に移したことはほぼないです😭😭
3人目ともなると産んだこと忘れたの?ってくらい退院した日からいつも通りの日常が待ってました‼️笑
始めが肝心なので出来ることはさせたほうがいいですよ👍

さき

なんて素敵な旦那様(๑♡ᴗ♡๑)

とはいえ切迫とかじゃないと動きたいし、大丈夫!嬉しいんだけど!って思ったり、気にしなくても…ってなる気持ち、すごくよく分かる…。。

でもそんなに気を使ってくれる旦那様、素敵なパパになるだろうなぁ(* 'ᵕ' )

りゅう

旦那様、素敵すぎます〜😍😍うちのは上の子の時は生まれてから一歳までは旦那が夜勤専属だったので朝、帰ってきてそのままバトンタッチしてくれてでしたが、下の子の時はオムツ交換すらやってくれなかったから…

ぴぴぴ

素敵な旦那様!

ですが、甘えられるだけ
今は甘えた方がいいと思います。

私自身、臨月直前で
切迫早産で入院になり
今予定日4日前とかですか
ほんの10日くらい前から
頻尿などのマイナートラブルが
ビックリするくらい勃発。(笑)

あと少しの間!
そういった意味でも夫婦二人で
みんなでお腹のお子さん守りましょう👶💕

なみり

臨月だけど無理はしないで欲しいけどやることやれよ!って言われたよ(笑)結果動け←ってことな!(笑)

そんな旦那さん素晴らしいなぁ

はづき

私も妊娠中かなり甘えちゃいましたよ!
これから生まれて忙しくなるので今のうちに好きなことしてのんびりしてくださいね💓

ミカん

素敵な旦那さまですね☺

るーちゃんママ

旦那さん素敵すぎます😭😭😭
うちの旦那にもそんな優しさが欲しかった。。
ありがとうって甘えちゃっていいと思いますよ😊
赤ちゃん生まれてからも旦那たくさん手伝ってくれそうですね!
ほんと、羨ましいです(*´ω`*)

よぽ

お仕事がんばってるから〜とか思ってたのは最初だけで、子供産まれてからは

なんで私ばっかり!!

って思う方が強くなってしまいました(^_^;)
ちゃんと家事もしてくれる旦那だからいいんですけど。
でも臨月だからって優しさ見せるような事も無かったから羨ましいです😂

甘えちゃえ甘えちゃえ!
二人で暮らして二人で子供育てていくんだから、遠慮なんかしてたら損ですよ!

アヤカ

素敵な旦那さんですね🥰
私の旦那はそんなこと一切言ってくれませんでした。
臨月はほんと身体も重いし眠いし
疲れやすいので、、
仕事で疲れてるのもあるかもですけど
少し甘えてもいいと思います☺️
お礼を必ず伝えれば旦那さんも嬉しいしこれからも支えてくれると思います💓

debusu

うちの旦那がいきなりそんなん言ってきたら浮気うたがいます😆

⸜❤︎⸝‍

羨ましい😭
私の旦那は、逆に動け、いい運動だ、最近太った?とかそんなようなモラハラ紛いなことばっか言われてました😢

くぅちゃん

優しい旦那さんですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟここは甘えときましょ🎶

うちは結婚当初は私も正社員として共働きだったので、洗濯物だけは旦那の仕事!にしてました。子ども出来てから私は専業主婦となったんですが、旦那に家事やらない癖が付くのは嫌で洗濯物だけはやらせてました☆
今は子どもも下が幼稚園に入ったので、パートとして働いてますが、6年ぶりの仕事は身体がなまってて、体力的にしんどくて帰宅してからバタンキューの日々で、旦那が仕事が早く終わった日はご飯も作ってくれてます!
普段からやらせてればやる癖ついていいですよ(*^ω^*)笑

えむ33

ステキなご主人様!!私の主人も2人目にして初めて長男が乗るカート🛒や重たそうな荷物を持ってくれるようになりました。息子がお腹にいた時は お腹が張ってる!と言うと運動不足だろ?なんて言っていた人が。

syk🍒

なんて素敵な旦那様🥺💓
思いやりの心ってすごーーく大事ですよね(;_;)!

志賀家

産まれてからの生活の予行練習、と思って、してもらってた方が良いですよ。

産まれると、ママは自分の食事だって食べられないって時も多々あるし。ましてや、旦那さんのまで出来なかったりするし。

はるちゃんはじめてのママリ🔰

私は切迫早産になりかけて急に産休に入り、安静にしてなくてはならなかったですが引っ越しの準備やらでやらなくてはいけない事と重なり、病院で安静にと言われてもジーッとしていられない性格でちょこちょこ動いており旦那も色々手伝ってくれたりしました😆甘えられる時は甘えて少し軽い座って出来る洗濯もの畳んだり、食器洗ったり、拭いたり、ご飯支度ならしても大丈夫だと思いますよ!運動も大切ですが重いものや背伸びはしないほうがいいですよヽ(●´ε`●)ノ
元気な赤ちゃん産まれますように!

ひ~たん

うちなんて、生まれる前日までお酒飲んでましたよ💦😂
とてもできた旦那様ですね😃✨
私の分まで、、旦那様に沢山感謝の言葉をかけてあげてほしいです😃笑

ここ

うらやましい、、、
素敵な旦那さん!
うちなんて口ばっかで何一つできませんからうらやましいです、、。

いい肉の日ママ

幸せですね❤️旦那様素敵です

経産婦のママリ🔰

素敵な旦那様ですね!甘えておきましょう!男性は頼られるのが好きだから、上手いこと利用することをオススメします!

KN

妊娠初期から「無理しないで、あんまり動かないで」とずっと甘やかしてくれてた旦那や親が
臨月に入った途端「まだ子宮口開いてない?歩け歩け!!」って突然スパルタになりました。笑

私は臨月より悪阻の時期に助けてほしいです~🙃

こーま

とても羨ましいです😆😆😆
いいパパになりますよ!

宏です

どんどんさせましょー!子どもを産む以外は全部男性も出来るんです!⇦何かで見て、なるほどー!って目から鱗落ちました(^-^)

るいるい

うちの旦那と交換してくれないでしょうか😭?

米母

なんだぁ、惚気かぁ🥺
素敵な旦那さん!産後もその調子でお願いします(*´・x・`*)

めぐ

羨ましいです。
うちは協力的になってもらったことはないです。
熱が出ても自己管理がなってないとか言われたりします。

はじめてのママリン

素敵。もう何よりもその気持ちだけで幸せになれます(;_;)♡

優しい旦那様^^*
うちの旦那は、
臨月入ったら動かなきゃなんでしょ?
と、人を使うようになりました…。
大喧嘩して改善しましたが、
そんな旦那様羨ましい!!

seven

羨ましすぎます!!
そんな優しい男性もいらっしゃるのですね👏☺️

りんか

く~😁うらやましか~😍

はじめてのママリ🔰

臨月だから、散歩以外何もする事無くなったら、つまらないですね〜。

犬の美容師

ないなぁ(笑)
切迫早産でも自分の猫のこともしなかったし

明那

羨ましい!!
うちの旦那なんて、妊娠中の買い物の時に荷物持ちいつもお願いしてたら「それくらい持てるようにならなきゃ」って言われましたよ・・・
妊娠中だからお願いしてるんですけど!!?
そんな素敵な旦那さんと結婚したかった(笑)

優妃

大丈夫です!!産んだらどうせ家事は任せることになるんですから!産まれてから家事のこといろいろ聞かれてもイライラしちゃうので、予行練習だとおもっていろいろしてもらいましょう!!

ちびちゃんママ

優しいダンナ様!
出産後も安心ですね!

うちの旦那も、平日は帰りが深夜になってしまうので申し訳なさそうにしてますが、日曜日は掃除やら食事やら色々やってくれます。

少しでも手が借りられるのはありがたいと感謝中です(*^^*)

まま

羨ましいです☺️いいなあ

ミルフィーユ

優しい旦那様ですね☆ 
うちの旦那も毎日ではないですが、体調悪い時などは洗い物、洗濯など手伝ってくれてます◎ 
でも、この前義母が家にに来たときに私が洗い物してたら途中で代わってきて、良い夫アピールを義母にしていたのでその時は頭にきました…

ぴよぴ

うらやましい!💕
けど、

いたわってほしいのは、正産期前までなんだよなー
もっと前に言ってくれよ

ってひねくれた見方してごめんなさい 笑

ひろ

優しい旦那さん。素敵ですねぇ✨

私もそんな優しい旦那さんなら頑張れたのかなって思います😊
急過ぎて戸惑いあるかも知れないですけど、自分から言ってくれるなら任せてゆっくり休んでくださいね❤️

まど

羨ましいです。
私の旦那に見習わせたいです。

みみ

素敵なご主人ですねー♡

RISalyu

ステキですね!うちの旦那は口で言うだけで結局何もしない人なので羨ましい😭

Candy

そんな頃もあったなぁ〜(遠い目)笑

えるママ

ウチの旦那も妊娠した時は洗濯と皿洗い以外はやってくれてました(笑)

むしろ「あんま動くな!」って怒られてましたよ。(笑)

はる

羨ましい~😆
そんな旦那さんが欲しい🤣

れい

羨ましすぎてどうしましょう…‪w
うちの旦那さんにその優しさを少し分けてもらいたいです😂
産後に実家から義実家へ帰ったらゴミも出さず布団もぐちゃぐちゃテーブルの上も物がいっぱいで愕然としていた私です😵

bluei

素敵な旦那さまですね!
産休前は私自身夜22.23時まで残業することも多くてつわりのときなどはきつくてやってもらったこともありましたが、
(仕事中は気を張ってるのか意外に頑張れて退勤して、会社出た直後からものすごい吐き気(-_-;))
産休入ったらなんのその、専業主婦getとばかりに何一つしなくなりましたよ😂
陣痛きて、でもまだ耐えられるってときに入院中のときのため、冷蔵庫片付けるためにもと作り置きをせっせと作ってました‥
頼んだらしてくれたかもしれませんが、
頼むとかじゃなくてやってくれるってのが、ホント羨ましいです!

なっち

うちの夫もそうなりますように、、、、と願うばかりです🙏

ちゃん

状況は少し違うけど、うちの旦那も頑張ってくれてました(笑)

私の場合は30週から入院してて、1日だけ一時退院させてもらったときに、今まで料理なんて絶対しなかったのに色々作ってくれて、私が動かなくていいように気をつかってくれて。
あまりに不器用すぎて夕飯作るのに3時間くらいかかってたけど、今まで食べた何よりも美味しく感じました。

優しい旦那さんで嬉しいですね🎵

早織

確かに、少し気を、使っていたような?😞

あまり歩くな、重いの持つななどなど………😅

人にもよると思いますけど?😀

一段とうるさくなりました😅

とも

凄く素敵な旦那さんですね(о´∀`о)
羨ましいです。