※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝、上の子を保育園に送って行って、その後旦那が仕事に出る時にエアコ…

朝、上の子を保育園に送って行って、その後旦那が仕事に出る時にエアコンを切って、帰ってきた時エアコンついてなくて寒かったからつけようと思ったけどリモコンがない!

なぜか旦那のスマホが置いてあるけど。
何度探してもリモコンはない。
この時間になってもやっぱりリモコンはない!
旦那のスマホはあるけど!
明日休みだし帰りに◯◯さんとポケモンGOして帰るからご飯いらないとか言ってたけどスマホは家にありますよ?
残念ながら直帰ですなあ。
ご飯はないけど。
にしてもリビングのエアコンつけれないと寒いよおおおお

・・・・・

今日のイチオシは、2歳と0歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんのご主人も何かと間違えて持って行ってしまった物やエピソードはありますか?
皆さんの回答をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

間違ってリモコンもってったパティーン…?笑

アンパンマン

スマホとエアコンのリモコン間違えてお仕事に行ったってことですよね❓️なんか笑ってしまいました😂

きむごん

主人でなく私なのですが
とある日夕方から雨が降るとのことで
折り畳み傘を持って仕事に行かなきゃと思って
鞄にいれたんです。
予報通り帰宅時間には雨が降ってました。
でも私には折り畳み傘があるから大丈夫。
そう思って鞄の中を探したのですが
なぜか鞄から出てきたのはテレビのリモコンでした😱
置いてる場所全く違うのに、、、😥
結局雨に濡れて帰宅しました😢

ヘリポクター

これは間違いないですね。
旦那様もさぞ驚いた&困ったことでしょう(笑)

チシャ猫

ご飯はないけどw

ゆず

間違って携帯とエアコンのリモコンを・・・🤣!!!!笑
旦那さんおっちょこちょいですね😂
でも、エアコンのリモコンないとキツいのが現状〰️😭笑
ポケモンGOしないでさっさと帰って来てもらえるから良いのかな・・・?笑

りんか

おもちゃ箱から、出てきたことありました☺
見つかるまで主電源、脚立に乗ってオンしてました😁

ミニママ

旦那さん面白すぎます🤣
私なら電気屋さんに行って色々なメーカーに使えるリモコン買ってきます。

あーちゃんまま

私は冷蔵庫からリモコン出てきたことあります 笑

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    私の旦那様は仕事から帰ってきてから冷蔵庫に直行して、食べ物を取りに行ったのは、良かったものの何故か、食べ物を取る時に、その時、手に持っていた車の鍵を自然に冷蔵庫の中に置いてしまっていて、車の鍵を置いた事に気付いたのは、1時間後で、車の鍵を冷蔵庫の中に置き去りにした本人は、すっかり忘れており、私がたまたま麦茶を取りに冷蔵庫を開けて、車の鍵を発見しました。まさかのまさかで、冷蔵庫に車の鍵が入ってるとは、思っても見なかったのです❗️😅💦

    • 12月16日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    コメントありがとうございます✨

    車の鍵!?気付いてよかったですね😂
    ほんと無意識って怖いですよね😱あとからあれ?って思っても無意識だからどこに置いたかさっぱり思い出せなかったり💦

    今下の子が何でも興味あるので、触られたくないからって適当に置いちゃった日には一日中探してます😭笑

    あと最近何しに来たんだっけ?ということが増えました 笑

    • 12月17日
ふーこ

旦那さん(笑)ご飯はないけど(笑)
笑っちゃいました😂😂

kms

意外とエアコンって主電源が本体についてるみたいですが...どうかな🤔

切る為だけだったかな...😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますあります!
    本体についてるのは自動運転に限る電源ですよ〜😊なのでリモコンなくても最悪エアコン付けられます!でも温度調節とかできないですけどね😅(笑)

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

旦那のスマホはあるけど!

あんころ

絶対間違って持っていってそうですね!笑 笑ってしまいました(*´▽`*)

genkinominamoto

え、エアコンのリモコンとスマホってサイズも厚みも違いすぎません?😅
絶対気付くと思うんですけどー!笑
持っていってたら大爆笑ものです🤣

つき

2歳と0歳の子ども置いてポケモンGOしに行こうとする罰ですかね(笑)

はじめてのママリ

笑っちゃいました(笑)

私は卵を割ったときに中身を三角コーナーに、殻をボールに入れたことありましたよ。疲れてるんだなぁって思いました(笑)

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    わかります。
    カフェオレの粉末をゴミ箱に入れて、袋をカップに入れたりしますよね。
    私だけじゃないですよね😂

    • 12月16日
  • みやこ

    みやこ

    わかります!
    よくプチトマトのへたをボウルに、トマト本体を三角コーナーに捨ててしまい、子供につっこまれます😅
    会社でもパソコンのポインター動かないなぁと思って手元みると、マウスでなくPHS💦ってことが度々あります(笑) 疲れてるだけだと思いたい😂

    • 12月16日
  • ななみ

    ななみ

    私もやりました❗
    自分では確かにボウルに2つって入れたつもりが三角コーナーに入れてました(泣)
    むなしく黄身が割れた卵に消えていきました😅

    • 12月16日
LIZ

高校の時に鞄からケータイ出したらテレビのリモコンで、その場がドッカン(笑)!!した友人を思い出しました🤣

ayumi

スマホと間違えてリモコンを持って行ってしまったんですね🤣

約束の時間に遅れそうで急いでタクシーに乗り込んで駅に着いてお金を払おうとしたら、お財布ではなくDSが入っていました。約束の時間ギリギリまでポケモンをしていたのが仇になった…

チーズ

旦那さまかわいいですね😊

明那

笑ってしまいました(笑)
間違えてリモコン持って行っちゃいましたか(笑)

うちの旦那は、間違えて持っていったことはないのですが・・・
メガネがないメガネがないって私が里帰り出産中に言っていて、どこいったのか分からないまま私が出産を終えて帰宅すると・・・
電子レンジから溶けて曲がったメガネが出てきた時はビックリしました(笑)
無意識に動くと何しでかすか分からないものですよね(笑)

Sakura🌸

エアコンのリモコンでポケモンGOはできないですね🤣🤣

deleted user

エアコンの本体の脇に隠された入り切りのボタンがあるそうですよ

納豆Love(゜ω゜)

旦那さん……これは早く帰る運命なんだな(笑)
ちなみに私は冷蔵庫の中からなんか音がする……と思って開けたら携帯が入ってたことありました。キンッキンに冷えてました(笑)

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    うちの旦那様は、冷蔵庫に携帯じゃなくて、車の鍵を入れていて、同じくキンキンに冷えてました(笑)😅

    • 12月16日
  • 納豆Love(゜ω゜)

    納豆Love(゜ω゜)


    キンキンの車の鍵!!いいんだか悪いんだか……(笑)でも、同じようなことしてる方がいて安心しましたー(笑)
    冷蔵庫って不思議ですよね!!
    何故あんなに色々と入れてしまうのでしょうか……(笑)パラレルワールドだなー……と毎回思います(笑)

    • 12月16日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうですよね。冷蔵庫に車の鍵置き去りにした本人は、置き忘れた事自体を忘れており、後から私に怒られてました(笑)😅

    • 12月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    うちはなぜか冷凍庫に入ってました笑

    • 12月26日
ちょんちー

機種変更をした数日後、パパが仕事に行くときに上の子がはい!と携帯を渡しました。
普通に受け取り出て行ってから、子供が遊んでるパパの前の携帯からLINEの通知音が。
解約してるから鳴るわけないのに変だな?と思い見てみたら、まさかの新しい方の携帯!

ケースに家のカードキーが入っているので普段なら出る時に使うのですが、その日に限って息子が閉めたがったのでパパは自分で閉めず。
さらにいつもなら車に乗ってすぐポケモンgoを開くのに、その日は朝食用にパンを買ってありそれを乗ってすぐ食べ始めたからすぐに携帯を使わず。
しかもその日は途中で先輩を拾ってから行く予定だったので、気付いた時にはもう戻れない時間だったようで。
不幸が重なり古い携帯を持って行き、ゲーム依存症の主人は1日携帯なしで死ぬかと思いながら生活していたようです笑

気に入っていたからと前の携帯とまったく同じケースを買っていたので気付かなかったらしい🤣
大きさ違うのになぁ🤣
ざまぁみろ🤣笑

  • みん🍊

    みん🍊


    余計なお世話だったらすみません(´・ω・`)
    車に乗ってポケモンGOを開くってところが気になってしまい。。
    さすがに運転しながらは操作されてないですよね…?

    • 12月26日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    いつでも冒険モードがオンにしても反応しないようで、起動したまま肘置き?のとこのポケットに入れているみたいです。
    危ないし免許無くなったら仕事できなくなるんだから運転しながら携帯いじるなとは口酸っぱく言ってますが、結局は見えないところでのことなので実際のところは分からないですけどね‥

    • 12月26日
 Rママ

お疲れで持って行き間違えたパターンかな?
思わず笑ってしまいました。
寒いのは辛いですけど着込んで旦那さん(リモコン)待ちですね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

私も高校の修学旅行(3泊4日)にテレビのリモコンを持って行きました🤣
家族にめっちゃ怒られました🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    3泊4日は笑えました🤭家族もその間テレビ見えないの辛いですね🤣

    • 12月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    テレビは辛うじてテレビ本体のボタンで付けられたのですが、ゲームが出来ないと弟にしこたま怒られました😂

    • 12月16日
あまじ

私は昔々家電の子機とピッチと間違えて持って出てビックリしました笑

  • まーる

    まーる

    同じく‼️

    • 12月16日
  • あまじ

    あまじ

    同じ方がいらっしゃるなんて‼️
    ピッチが…誰もわからないだろうなぁ~と思ってたので何だか嬉しいです!!

    • 12月16日
まーる

私は子機持って学校行ったことがあります~

ミナミ

あー旦那さんいいわー

わたしちょうど6か月位の時お風呂で歯磨きするのに洗顔つけてしたことありました。
めっちゃ疲れてるんだ、ほんとにこんな事あるんだとよぎりました。

  • みやこ

    みやこ

    あります!
    高校生のときですが、めっちゃ泡立ってゴボッってむせて気付きました...そして口に入れる設計じゃないからか、香りが口に残って気持ち悪い!😭 マズイ思い出です(笑)

    • 12月16日
  • ミナミ

    ミナミ

    そーなんですょ!香り残るし何使ったか思わずもう一度手に取りあーあー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱と我に変えるナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ
    人生でこんな疲れは初でした。笑

    • 12月17日
タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

エアコン以外にも暖房って必要ですよね。

あおママ

携帯とリモコン間違えるなんておっちょこちょいですね(笑)

ひい

あります!
職場に着いたら携帯の代わりにテレビのリモコンがバックに入ってた事が‼笑

deleted user

外で違うことに気付いても連絡取れませんもんね😂
旦那様の気付いた瞬間の表情とか見たかったですね😂

ミカエル

リモコンとスマホ、まったく違うのに、なぜ持っていったのでしょう(笑)
不思議です(笑)

バーバママ

私は捨てたことあります。

ゲーム機のリモコンだから緊急ではなく、
数週間探してから諦めて買いました。

こどもがいなかった頃だし、
酔ってた日でもないし、
何でそうなったか謎ですが…
数年経った今も見つからないので
捨てたとしか考えられません(泣)

mico

うちの母親、目薬と間違ってリキッドファンデを目にぽたっとして

前が見えないいいいいい‼️

と大騒ぎしてました…
ボケたかと思った…

  • プラチナママ

    プラチナママ

    想像しただけで目が痛くなりました🤣

    • 12月26日
こっちゃん

(´゚艸゚)∴ブッ

リモコン持ったら普通分かるような気がしますが…

分からなかったんですね
相当急いでたのかな?

そして、ポケモンGOも出来なければご飯もないという…www

プラチナママ

まず、ポケモンGOをして帰るからご飯いらないとか許せません!!真っ直ぐ帰れって思います。スマホじゃなくてリモコンだとしたらいい気味です。

ちぃ

あ、私研修の時に、筆箱と家のテレビのリモコンを間違えて持っていった事があります😃
研修場所でメモ帳を出して、ペンを出そうとすると、鞄からテレビのリモコンが出てきて頭に?が浮かびました😆
当時一緒に研修に行った友達にペンを借りましたよ😆💦
帰ったら母が
「リモコンがない〜😭テレビが消せない〜😭」
と困ってました😆

まーりん

旦那さんのスマホがあるということは、スマホとエアコンのリモコンを間違えてエアコンのリモコンを持って行かれたんですね。おっちょこちょいな旦那さん😁

みおまおママ

中学の頃、部活の練習になぜか家の電話の子機を持ってきた友達がいたのを思い出しました。笑
当時はまだケータイない頃でしたが、皆で笑ったのを思い出しました。笑
連絡は家の電話だったなー。

ぽえむ

旦那さん可愛すぎます😂💦

ゆう

笑ってしまいました😂
直接つけることも出来ますよね?多分!笑

はじめてのママリ🔰

おっちょこちょい🤣

エアコンはスマホのアプリダウンロードしてつければ大丈夫👍

そららん

ポケモンGOはできない。
ご飯もないww

なと

高校の時に携帯と間違って家の電話の子機もってきてた友達いたなぁー👍

🧸

スマホとリモコン間違えたやつですね🤣🤣

Chim

思わず爆笑してしまった笑笑
旦那さん...笑笑

deleted user

ご飯作ってあげて😹笑

deleted user

ガラケーの時代ならまだしも、スマホになってもあるんですね😂

だんごむし

リモコン持ってきてたことに
気づいた瞬間のご主人の顔を
拝みたいです(๑¯﹀¯๑)

マーマ

私、時々エアコンのリモコンでテレビをつけようとした事あります。
置いている場所違ったんですけどね

deleted user

ちょっと話変わりますが
以前、母が携帯をなくしてしまい。
でも自分の電話番号がわからないからと

母が
「家の電話(子機)持ってきた!
でも電話番号わからないから(私)のところへ来ちゃった!」

とカバンに家の子機を入れて、
私の職場に来た時は笑いました。

子機…もってきても、電波も繋がらないし無理ですけど?

なつ

私も高校生の時に、携帯とテレビのリモコンを間違えて学校に持っていった事があります。。笑

ハゲッピー

私も昔仕事寝坊しかけて
ギリギリ間に合ったけど
バックに入ってたのは携帯ではなく目覚まし時計だった事あります(笑)

おすし

お茶目な旦那さんですね、微笑ましいです☺️笑

アナ

リモコン持って仕事に…すみません………吹き出しました😂😂😂

そよかか

家の鍵をかけて抜いてポケットに入れてお出かけ…帰ろうと思ったら鍵がない😱!と焦って夜まで探して…。
確かに鍵かけたしポケットに入れた!
とりあえず家に帰ってみたら差してあったって事はあります。。

持ち歩いてたのは鍵カバーだったってオチですが🤪

ちゅけ

焦って出てったのかな?
どんだけ〜ってなるわぁ、

ママリ

旦那さん、ポケモンGOやってる時間あるなら早く帰ってあげて下さい😭と言いたいです💦

ママリ🔰

リモコンないの、イライラします😳

みーん

まさにリモコンGO!

なああむ

携帯とご飯はないけど、エアコンのリモコンはある!笑

バンビ

間違えて持って行ったものではないのですが…
うちの主人は、出産前日に私が朝から前駆陣痛きてたので、それ見て動揺して腕時計を忘れて仕事に行きました🤣