※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

2人目の胎動は1人目と違い、元気な怪獣のように感じることがあります。胎動感じやすくなる理由は、女の子や2人目である可能性もあります。胎動カウントが6分で普通かは個人差があります。

2人目だから胎動感じやすくなるとこってありますか?
1人目の時は胎動を感じやすい仰向けになり、お腹をツンツンしないとあまり動いてくれないことが多かったです😭
胎動カウントも10分以内なんてことありませんでしたし、NSTの時も毎回ブルブルする機械で起こされてました笑
でも今では毎日走り回って元気な怪獣なんですけどね😊💓
女の子だから?2人目だから?
1人目と全然違い、ガツガツ蹴ってきます笑
先ほど胎動カウントしてみたら6分でした!これは普通ですか?

コメント

みいぽん・x・

2人目めちゃくちゃ感じるの早いです😂!!
1人目は意識してなかったのも
ありますがあきらかに早いなと♡

  • 🍭

    🍭

    私も2人目の時めちゃくちゃ早く感じました😭💕
    胎動がどんなものかもわかっているので感じるの早かったのかもですよね👶
    冬本番になってきましたね!
    インフル怖いですね😨
    お互い身体に気をつけてマタニティライフ楽しみましょ🤰💕

    • 12月13日
うぃっちゃん

早い時期から感じるって言う意味では、1人目より2人目、2人目より3人目のほうが早く感じました😊

激しさは1人目2人目は足がポコッと出てくるほど激しかったですが、3人目は足が出てくることはなかったです。


胎動カウントは3人とも早い日は1~2分、長い日は上2人は5分くらい、3人目は20分とかがありました。

  • 🍭

    🍭

    私まだ足ポコ見た時ないので見てみたいです👶
    めちゃくちゃ早い!元気いっぱいですね🙆‍♀️💕

    • 12月13日