※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

嘘つきな旦那。うちの旦那日常でささいなことでも嘘をつく癖があります…

嘘つきな旦那。
うちの旦那日常でささいなことでも嘘をつく癖があります。
たぶん、幼少期、義両親がどちらもヒステリックで、義祖母もいたので嫁姑バトルもあったようで、
だから自分が嘘をつくことで周りが丸く治るなら…
みたいな優しさから来る嘘だと思います。

義姉も旦那も相手の顔色を伺うところがあります。

ただなんか嘘つきなひとって何も信じられなくなりませんか?

コメント

レインボー

相手を傷すけない嘘でも、しょっちゅうつかれると信用できなくなりますよね。
しかも旦那さんなら尚更嫌ですよね…。
これからやっていけるのかな?って不安になっちゃいます。

例えばどんな嘘をつくのですか?

  • ジェニー

    ジェニー

    ありがとうございます😊
    ささいなことだと
    子どもの手を洗ってないのに洗った、
    義実家で私が嫌なこと言われてるのに気付いてるのに気付かなかった、

    浮気未遂だと
    2人で飲みに行こうとしていた
    変な店に行っていた

    とかです😑

    • 12月13日
るー

信用できません!うちの主人もすぐに嘘をつきます。言っちゃダメな嘘から、ほんとにどーでもいいような嘘まで。。。信用できないというか、会話する事自体がとても嫌になります😰

  • ジェニー

    ジェニー

    同じですね😨息を吐くようにスラスラ嘘つきます!
    なんも信じられなくなりますよね。
    家族に優しくしてくれてても何か裏があるんじゃと思ったり。

    • 12月13日
  • るー

    るー

    自分も得しないような、なんの悪気もない嘘ばかりなので可哀想になる時もありましたが長く一緒にいるとアホらしくなってきてしまいます😥病院連れてった方がいいのかな?と思うくらいです😵

    • 12月13日
deleted user

私の旦那も嘘つきですね!
嘘つきというか
作り話?が多すぎる。。
冗談言って私の反応を
楽しんでるのか知りませんが。
私の旦那も家族に
いい顔してる気もします。
普通にもしてますが💦

でも、私がキレてからは
嘘は無くなりました!
旦那がつく嘘はめちゃくちゃ
分かりやすいので、
すぐ分かるから嘘つくな!
って言ってあります😂

嘘ばかりつく人のことは
信用なくなりますよね。

am

コメント失礼します。

周りの空気を読みながら生きてこられたんでしょうね。


お子さんもいらっしゃいますし、お父さんが嘘をついているのを間近で見て、嘘をつくのが普通になってしまうのだけが怖いです。

嘘つかなくても大丈夫だよって思ってもらうしかないですね…

  • ジェニー

    ジェニー

    そうですよね、子どもに影響するのは避けたいです💦

    そうですね、一度話してみようかなと思います☹️

    • 12月13日