※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
産婦人科・小児科

子どもの予防接種について相談です。予定が狂い、接種が遅れています。保育園の発表会がある明日、どうしたらいいでしょうか?

子どものインフルの予防接種についてご意見ください!

1回目を11月1日にしました。
本当だったら2回目を11月末にするつもりだったのですが、私の急な入院があり未だに打ててません。

子どもたちは保育園に通っていて、いつもは副反応等が心配なので金曜日の帰りに予防接種をしていて土日様子見しています。(土日あいてる小児科が近くにあります)
ただ、明日は保育園の発表会で午前中だけですが、沢山の人が保育園に集まります💦

みなさんだったら今日打つか、来週金曜日に打つか、来週の平日打つか、いっそ2回目だけ打たないか、、どうしますか😭?

コメント

キューピー

今日打ちます!小さい子は2回打たないとちゃんと免疫つかないし、打ってから2週間後くらいにしか免疫ができてこないので早く打てるなら今日ですね!

• バルカン

バルカン

ありがとうございます!
    やっぱり早くできるなら早い方がいいですよね💦
    今まで大した副反応がでたことはないんですけど、多少でも菌をいれることになるからもし今日打って体調不良で明日発表会にいけなくなったら😭もしくは 明日の人混みでインフルにかかったら(これは打ってても打ってなくても可能性ありますが😅)
    でももう流行ってきてるから来週末になると遅いかな~それだとわざわざ痛い思いする必要あるかな~と色々考えてしまって(^_^;)

でもやっぱり今日してもらえるか聞いてみようと思います!!

• 12月13日
  • キューピー

キューピー

副反応もこわいですが、これからかかって重症になっても嫌なので早めの方がいいかなと思いました😣色々悩みますよね😣💦

• 12月13日
みい

私なら来週の金曜日にします💦
長女は今回のインフルエンザワクチンでは初めて副反応で熱を出しました。
これまで大丈夫だったのに、やっぱり何があるかわからないです。
ちなみに長女は体調が悪くて1回しか接種できなかった事が何度かありました🙂
それでもインフルエンザに罹患した事はありませんでしたよ😃
去年は5歳で初めてインフルエンザに罹患しましたが、2回接種していても4日くらい高熱が続いて食事も取れずに可哀想でした💦
なので、今年はもう2回目は受けません。
また、最近では1回接種でも良いという小児科が増えています🍀

• みい

みい

ちなみに、次女もまだ1回しか接種していませんが、大量の鼻水と咳がずっと続いているため、このままなら打てないかもです。
    ただ、去年も接種していないため、次女は2回目も打ちたいなと思ってはいるんですが😅

• 12月13日